

お引越しです。

GOOからYAHOOそしてFC2とblog引っ越してきましたが

またまた、お引越しします(笑)。

今度はアメーバーに引っ越そうかと。
理由特にございません(笑)

使いやすいのかなぁって感じで興味あるだけです。
また戻ってくる可能性もありますけどね。

ブックマークされてる方?(おるんかな(笑))ぴーやんぐらい( ̄▽ ̄)
変更お願いします。

アメーバー側の引っ越しに時間がかかるそうなので、更新(いつもしとらんやろ(>_<))はそののちに(笑)
新ブログ
http://ameblo.jp/pikapika1501

まだまだ続く10/25(笑)

一体いつまで続くの?
どこかのアニメで1日が半年もかかって放映って感じになってきましたが、
4作目公開です。



5作目




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ホイル購入

ロードバイク購入から2週間で442km走行。
ん~初期のあたりが出て来たのか?人間がロードになれてきたのか?
なんとなくですが、少しずつ調子上げてきましたが、購入時についている
シマノRS11・・・・ネット調べでは重量2kgって
プレスポのホイルの方が軽いんじゃないかい?ってずっと思っていました。

この2週間、ホイル何買うか、カンパ zonda、フルクラム レーシング3、シマノRS81、デュラC24
っと5万円から10万くらいでって考えていたのですが、いろんな方のblog拝見していると
5万ホイルで当初満足していたのに気が付けば20万弱のホイル買われている方がほとんどでした。

どんな世界でもそうなんですが、道具使う遊びにおいて、初めやからこれくらいの値段でって
妥協するんですが、少しづつレベルが上がって来てそのレベルにあったもの買う
結局ものすごい出費って事がほとんどでした(自身体験)

どうせ、良いの欲しくなるのわかってるんで、今自分が出せる最大金額の物買うほうが結局
安上がりになるのかって考えて本日、キタサイクルへ相談しに行ってきました。

私のいろんな素人目での質問でも丁寧に教えていただき、使用目的や予算から
算出していただいたホイルが、
MAVIC KSYRIUM SLS( ̄▽ ̄)

実はMAVIC のホイル欲しかったんですよ。SLEやSLRまたはR sys・・・・・。
この3つはいずれも15万オーバー。ここは手が出ないって事で

91148821_o2.jpg

MAVIC KSYRIUM SLS(2015モデル)に決定しました。

これで、機材に言い訳ができない状態になったんで、あとは人間どこまで鍛えられるか・・・・
先ほども、夜連から帰宅、なんかあっちこっち痛い。
でも、まだまだ若いもんには・・・・・むりかなぁ・・・・でもがんばりまっしゅ

遅くなりました

いやぁ。すこしロードバイク購入が早くなったんで、そっちが優先順位さきになっちゃって(笑)

さてさて再開。

もうすぐひと月たつやん




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ANCHORで行く山登り

本日、会社お休み頂いてANCHORで初めて山登りに行ってきました。

ここ最近平坦ばかり走っていたのと、会社のメンバーとのグループライドで
山登り全くできてなかったんで、久しぶりに登りますかって事で、ANCHOR引き連れて行ってきました。

いつものごとくR165を長谷寺に向かい、定点撮影と思ったんですが
どっかのおっさんがど真ん中で仁王立ち・・・・・・(゚д゚)
息を整えつつ待ってみたんですが、交通量調査?
どく気配無いのでスルーしました。

さぁ本格的にANCHORではじめての山登りです。

まず初瀬ダムの10%から始まるんですが、楽に登れるかと思えば・・・・・
むっちゃしんどいやんけ

ふ~ふ~言いながら10%を登り切りでも、プレスポで速度二桁では登れなかったのに
ANCHORでは1ケタに落ちなかったなぁ。(´∀`*;)ゞ

その後も、汗だくだくになりながら、ゴール。
帰宅後STRAVAで見たら、すべての区間で自己ベストでした。((⊂(^ω^)⊃))

この後ここの頑張りすぎがえらいことに(;_;)

針テラスで初めてのANCHORの撮影。
DSCN0446.jpg

満点の青空( ̄▽ ̄)汗だくでも寒くなかったんで気温高かったみたいですね。

この後R25を上津ダムへ向かって進むんですが、山沿いは雨?夜露?で日陰部分は路面濡れてます。(>_<)
よごれるやん。
DSCN0447.jpg

結構足使ったんで、ゆっくりゆっくり上津ダムへ。
でもでもですねぇ。アルテグラのブレーキむっちゃ効きます。
びっくりしましたよ。
プレスポ全く効かなかったんではじめびっくりしました。

そんな一つ一つが初体験のANCHORでやってきました上津ダム。

DSCN0450.jpg

ええかんじですやん。かっこええですやん(/ω\)
うへへへって鼻の下伸ばしてました。


上津ダムで、おしっこ休憩も終わり
次の目的地の比奈地ダムへ向かいます。
比奈地ダム結構好きなダムなんですよね。
ダム堰堤の大きさといい、ロケーションといいほんと綺麗なダムです。

途中プレスポで苦しんでいた10%勾配も無事超えられ名張市内へ。

バイパスを通り、比奈地ダムへアクセスするための登りをえっちらおっちら
久しぶりにやってきましたぁ。

DSCN0452.jpg

草刈りをやられていたんで、堰堤での撮影は次回ということで今回はなし。

ここで少しカロリー補給したんですがむっちゃおなかすいたんで、青蓮寺ダム下のファミマで
ご飯のため下って行きます。

ファミマでカロリー補給したんですがどうも足が重い・・・・・
青蓮寺ダムへ、へろへろになりながら登り、ここでもう帰る選択していたんですが
どうしても、曽爾の紅葉が見たくて来たのにここで帰るのはっと。

DSCN0453.jpg


この選択が後々あしのにだいだめ~じ

曽爾にむかってえっちらおっちら

途中紅葉が綺麗でした。

DSCN0455.jpg

DSCN0456.jpg

DSCN0457.jpg


紅葉狩りを楽しんでいたんですが、ここでの休憩でかなり足終わってました。
DSCN0459.jpg

足終わってるのに、曽爾高原へ登っていくあほなおっさん・・・・・・当然途中断念・・・・・
曽爾高原ファームガーデンからの二桁勾配に負けました・・・・

プレスポでも登れたのに,ANCHORで登れなかった悔しさ・・・・・・
敗北感一杯で帰路に就くことに。

途中おしっこ休憩で、どこかのおばさまと談笑
その後今日の敗因はって考えてると、こいつに目が
IMG_2707.jpg

このRS11が足枷??
納車してから、違和感ありありなのは、足にまとわりつくような重さの原因はこやつなのでしょうか?
足クルクル回せないんですよねぇ。

小野田君が、合宿で重いホイルはいてたような感じです(笑)
その後
4台のロードのトレインにぶち抜かれ、ヘロヘロで帰ってきました。

反省
1.クロスバイクでの経験は、ロードでは通用しませんでした。

2.クロスで鍛えた足の筋肉まったく意味なし
 違うところにハリがでてます。だから納車後足筋肉痛になってたんですねって
 今気づいた。

3.ホイルは軽いにこいたことなし、重いホイルで鍛えるって・・・・
 だのしくないので、自転車乗りたくなくなる。

さぁ・・・・・・どうやって解決するか。
今後この課題クリアするのが楽しみになりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
