スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ANCHORで行く山登り

本日、会社お休み頂いてANCHORで初めて山登りに行ってきました。

ここ最近平坦ばかり走っていたのと、会社のメンバーとのグループライドで
山登り全くできてなかったんで、久しぶりに登りますかって事で、ANCHOR引き連れて行ってきました。

いつものごとくR165を長谷寺に向かい、定点撮影と思ったんですが
どっかのおっさんがど真ん中で仁王立ち・・・・・・(゚д゚)
息を整えつつ待ってみたんですが、交通量調査?
どく気配無いのでスルーしました。

さぁ本格的にANCHORではじめての山登りです。

まず初瀬ダムの10%から始まるんですが、楽に登れるかと思えば・・・・・
むっちゃしんどいやんけ

ふ~ふ~言いながら10%を登り切りでも、プレスポで速度二桁では登れなかったのに
ANCHORでは1ケタに落ちなかったなぁ。(´∀`*;)ゞ

その後も、汗だくだくになりながら、ゴール。
帰宅後STRAVAで見たら、すべての区間で自己ベストでした。((⊂(^ω^)⊃))

この後ここの頑張りすぎがえらいことに(;_;)

針テラスで初めてのANCHORの撮影。
DSCN0446.jpg

満点の青空( ̄▽ ̄)汗だくでも寒くなかったんで気温高かったみたいですね。

この後R25を上津ダムへ向かって進むんですが、山沿いは雨?夜露?で日陰部分は路面濡れてます。(>_<)
よごれるやん。
DSCN0447.jpg

結構足使ったんで、ゆっくりゆっくり上津ダムへ。
でもでもですねぇ。アルテグラのブレーキむっちゃ効きます。
びっくりしましたよ。
プレスポ全く効かなかったんではじめびっくりしました。

そんな一つ一つが初体験のANCHORでやってきました上津ダム。

DSCN0450.jpg

ええかんじですやん。かっこええですやん(/ω\)
うへへへって鼻の下伸ばしてました。


上津ダムで、おしっこ休憩も終わり
次の目的地の比奈地ダムへ向かいます。
比奈地ダム結構好きなダムなんですよね。
ダム堰堤の大きさといい、ロケーションといいほんと綺麗なダムです。

途中プレスポで苦しんでいた10%勾配も無事超えられ名張市内へ。

バイパスを通り、比奈地ダムへアクセスするための登りをえっちらおっちら
久しぶりにやってきましたぁ。

DSCN0452.jpg

草刈りをやられていたんで、堰堤での撮影は次回ということで今回はなし。

ここで少しカロリー補給したんですがむっちゃおなかすいたんで、青蓮寺ダム下のファミマで
ご飯のため下って行きます。

ファミマでカロリー補給したんですがどうも足が重い・・・・・
青蓮寺ダムへ、へろへろになりながら登り、ここでもう帰る選択していたんですが
どうしても、曽爾の紅葉が見たくて来たのにここで帰るのはっと。

DSCN0453.jpg


この選択が後々あしのにだいだめ~じ

曽爾にむかってえっちらおっちら

途中紅葉が綺麗でした。

DSCN0455.jpg

DSCN0456.jpg

DSCN0457.jpg


紅葉狩りを楽しんでいたんですが、ここでの休憩でかなり足終わってました。
DSCN0459.jpg

足終わってるのに、曽爾高原へ登っていくあほなおっさん・・・・・・当然途中断念・・・・・
曽爾高原ファームガーデンからの二桁勾配に負けました・・・・

プレスポでも登れたのに,ANCHORで登れなかった悔しさ・・・・・・
敗北感一杯で帰路に就くことに。

途中おしっこ休憩で、どこかのおばさまと談笑
その後今日の敗因はって考えてると、こいつに目が
IMG_2707.jpg

このRS11が足枷??
納車してから、違和感ありありなのは、足にまとわりつくような重さの原因はこやつなのでしょうか?
足クルクル回せないんですよねぇ。

小野田君が、合宿で重いホイルはいてたような感じです(笑)
その後
4台のロードのトレインにぶち抜かれ、ヘロヘロで帰ってきました。

反省
1.クロスバイクでの経験は、ロードでは通用しませんでした。

2.クロスで鍛えた足の筋肉まったく意味なし
 違うところにハリがでてます。だから納車後足筋肉痛になってたんですねって
 今気づいた。

3.ホイルは軽いにこいたことなし、重いホイルで鍛えるって・・・・
 だのしくないので、自転車乗りたくなくなる。

さぁ・・・・・・どうやって解決するか。
今後この課題クリアするのが楽しみになりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ん~どうなんやろ

Anchor納車納車してから、少しお悩み中です。

ロードバイクのとクロスバイクのギャップがありあ過ぎて乗り方がわかんないです。

ポシションシしかり、ペダルのトルクのかけか方など・・・・・

しかし、アリオネ君むっちゃケツ痛いんですけどぉ~。

安物1200円のシートで200km走行した位の痛みが20kmくらいから発生・・・・・
むっちゃ痛い(笑)

でも、速さはクロスと比較になりません。

少しTTしてきたんですが、ショートヒルクライムで1分短縮(*^^)v
でも心臓痛かったです(>_<)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

やはり(笑)

タイトル通りやはりと言うべきか、今週末にANCHOR引き取りに行く予定が
やっぱり我慢が出来ず、明日引き取りに行きます。

会社の後輩と慣らしがてら山城方面へお出かけしてきます。
今晩寝れるかな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初対面

本日、shopへGAMINのセンサーボトルゲージ等をもって行ってきました。
あっ!Speedplayもですが(笑)

ついたときお店は大混乱。自転車購入されてる方が複数おられ
てんやわんや状態(^▽^;)

まぁ私は急ぐこともないのでじっくりと待たせていただき
その間に私のANCHOR RL8さまと初対面。
はぁはぁ(*´Д`)Goodjob(*^^)v

12193575_543760709105540_4323532962480375065_n.jpg

やっぱかっちょええ。
やぱこれにしてよかったっす。(親ばか)

支払の関係で近日の納車はできませんが、週末の納車に向けて準備していこうと思います。
.にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

キタサイクルから電話??

先ほど、電話がありました???

なんで?納期遅れ?ってまさかねぇ。納車11月末って言ってたし。

ドキドキしながら電話に出ると、昨日anchor届きまして、本日組みあがりましたと(;゜0゜)

まじっすか・・・・いやぁ突然の出来事だったんで、気が動転してしまいましたよ。

お金お金まだおろしてないし、プレスポから部品引っぺがしてないし
頭ぐるぐるって・・・・・。

1が月も早くなると心の準備が出来てなくてあわただしいですね(^∇^)

これで、わたしも自転車乗りの端くれぐらいにはなったようです(∩・∀・)∩ キャー

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。