

第1回MSちゃりちゃり走行会

10/25、1年かかって会社の同僚6名と流れ橋まで初longライドに出かけてきました。

ばうわー君が動画取ってくれたんで、お借りして編集(たいしたことないですけど(笑))
youtubeにアップしてみました。

あまり大したことはないですが、数回に分けてうpしていきますね。

しばらくお付き合いください(笑)



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

初めての道のり、その2

9/23のお出かけのつづきです。

県道50号、巻向から笠までの上りやはりここは特別しんどい上り改めて感じました。
中盤、10%から13%の上りがどこまでも続いて心折れそうになるんですが、
昨日も書きましたが、今回は登ることができました。

ここから、有名??笠そばに向けてまた上り始めた所、何か白い花がいっぱい咲いてます。
DSCN0358.jpg


これなに?なんのはな?蓮華の白い花によく似てるんですが、なんか違うし
何の花なんか、帰宅したら調べてみようと思っていたんですが、
DSCN0359.jpg

ここを上ってしばらく走ると笠そばのお店があるんですが、今日はお蕎麦屋さんには用事が無いのでパス。
DSCN0360.jpg

ひゃっはぁ~ぽんと
DSCN0361.jpg

ぐぃ~んとのぼり
DSCN0362.jpg

何の花かわかりました。

そうなんです、そうなんです。
そばの花がさいてるんですね~。初めて知りました。

そばの花を撮影されている方たちをぱしゃっと

DSCN0363.jpg

ここで時間を見ると、県道38号長谷寺からむかって到着してる時間・・・・・・(+_+)
やっぱりのぼりきつくて速度が全く出てません。
その後R25号を上り針へ向かいます。
DSCN0364.jpg
これでもれっきとした国道です。(笑)

自宅を出て2時間で針テラス到着。30分遅延。
DSCN0374.jpg
さすがSW最終日駐車場も満杯。人も満杯。

つぎはここから県道781号線を走り赤目へと向かいます。

この後泣きながら下ることになろうとはこの時点では全く思ってません。

次回こうご期待(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

初めての道のりその1

9/23日の走行記録です。
なんか体調が(精神的に)調子悪くやる気が(笑)

さて、本日はどこ行くかなぁって思っていたんですが、STRAVAで他の方が走られた軌跡を
なぞって見たくなり笠も登ってみようかと。

三輪山もきれいに見えてますしあの左側の峠を上ります。
DSCN0350.jpg

えっちらおっちら上ります。
DSCN0351.jpg

マイナスイオンがいっぱいで気持ちいいっすねぇ。
DSCN0352.jpg

ドリフトに最適なヘアピンコーナー。
私の心拍は爆発寸前。やっぱりここはしんどすぎ。
DSCN0353.jpg

今年の2月依頼の登頂です。過去に挫折数回(+_+)
DSCN0357.jpg

つぎは笠のおそばぁ

づづく

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

御斎峠その3

さて、ついに御斎峠への登り口r138から伊賀コリドルロードに入り序盤の10%勾配をゆるゆる。
DSCN0300.jpg


その後に現れるのが9%勾配・・・・・youtubeではわからんかった。(笑)
きびし~(笑)でもなんか楽しい(笑)
DSCN0301.jpg
えっちらおっちら登り御斎峠へ左折。

しかしこの辺り車まったくいてないですね。
車の通りがないので後ろ気にせずゆらゆら登ってこれましたよ。

途中湧水があるみたいで、ものすごい数のポリタンクに水を汲んでおられました。
どこかの食品会社の名前が書いてあったなぁ。忘れたけど(笑)

youtubeで事前勉強していたんですが、バーチャルでは勾配の感覚がわからないので
ここも初登なんでゆるゆる登ります。時速6~7kmくらいですかね。

ここぉ~(笑)
youtubeでみたみたぁ。
DSCN0302.jpg

こんな風になってんねんやぁ。
止まらないと全景とれへんやん。
でも止まりたくない。御斎峠に負けたくないので次回にでもって事でゆるゆる。

伊賀の街並みも撮りたかったんですが、全く取れるところが・・・・・・
どっかないか?どっかないか?はぁはぁ言いながら探すも見当たらず
こんな1枚のみ(笑)
DSCN0303.jpg

28×28で登るのも飽きてきたんで、ここで38×28にギヤを変更しピーク目指します。
DSCN0304.jpg

そんな中でも少しでも伊賀平野?撮れるところがないかパシャパシャ
見えん(ノ_<)
DSCN0306.jpg

これも見えん・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCN0307.jpg

そんな事考えながらおっちらおっちらのぼって初登頂完了しましたぁ。

DSCN0308.jpg

たいがいこんなところでウロウロすると、アブ+スズメバチが偵察に来るんですが
くる気配なし????
秋のスズメバチの恐怖は、ガキの頃+湖上での釣りで体験済みなんで
偵察ハチが来る前にそそくさと下って行きます。

家康のなんか書いたところもあったはず・・・・・探したんですが何処かわからず気が付けば
三国林道へ向かう分岐のところへ。
くそぉ~しゃ~ないんでこれも次回・・・・・

次は三国林道へ入り童仙房へいってみたいなぁ。ロードで。
流石にプレスポでは体力的に自信が持てん(笑)

その後R422からr5へ抜け和束経由で帰るんですが、いつも湯船森林公園でGARMIN810jが
落ちるんですよね。

DSCN0309.jpg

上り下りともに毎回確実に落ちます。

磁場?高圧電線???何かの影響が出てるんでしょうか?
vivoactiveは落ちないんですけど・・・・810Jが調子悪いだけ?

下りもそれなりにアッタックしながら帰りました。

初めての御斎峠でしたが、前半ゆるゆるペースで来たんで比較的楽に来れることが出来たのと
登り前にコンビニでおにぎり3個補給+プロテイン取ったのも良かったのかもしれません。

補給をきっちり取りはじめたのでSWは比較的体は楽な状態が続いおります。

明日はどこいこかなぁ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

御斎峠

9/21の走行記録です。

シルバーウィークも中日を迎え、どこへ行くかなぁっと。
前日にN君とともに流れ橋まで100kmのライドだったんですが
初めてのLongライドということもあって、疲れは残ってませんでした。

ん~琵琶湖-南湖一周の200kmを行くか、それともいつもの練習コースへ
行くかでかなり悩んでいたんですが、

前日北向きに走ったんで、本日は東向きに走る事にしました。

いつもながら、R165に出るために走っていると、何やら人だかり発見。
DSCN0289.jpg


ぴーぽーくんがおるではないですか。うつってないけどぉ~
そういえば、秋の交通安全週間が今日から始まるんでしたね。

それの出陣式みたいな催しなんでしょうか?
初めて見ました(笑)


まぁ、ちゃりんこなんでよほどの悪いことしないと捕まらないので
気にしないでR165を長谷寺へ。

DSCN0290.jpg

ここをちょこっと曲がって長谷寺参道へ。
DSCN0291.jpg

参道へはいってもだれもおらんやん。
シーズンではないとこんなもんですかね。紅葉が始まるとたぶん通れなくなると思います。
DSCN0292.jpg

正面まできてもがらぁ~~~ん
DSCN0293.jpg

いつもの場所で定点撮影

DSCN0294.jpg

まだこの時はどこ行くかって・・・・どこいこ?

つづく
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
