

無料走行day

本日は、太子サーキット2周年記念無料走行dayでしたので
いそいそと参加してきました。
こちらは、夜中?明け方?結構な雨風で朝一の走行は無理かなぁって
思っていたんですが、準備していると天候が見る見るうちに回復

9時過ぎに到着すると多くのお客さんが、路面乾燥待ち状態でした。
まってる間に、スターター充電やNT1のダンパーメンテなどをし時間つぶし

雨上がり路面+黄砂による路面で、グリップが低い状況と判断し
RRRゴム仕様で朝は走行することに。

やはり路面はずるずる・・・・

RRRのset変更やら何やらやっておったんですが、kozoさんが
新品TGナラシ終了あたりで、追走ゲームやっていたんですが
やはり数十リッター炊いたわたしのTGでは、アドバンテージなし・・・・
やはり、一度のプラグ落ちしたエンジンではレースレベルの速さは無いものと判断
マフラーもOS1050改では、まったくパンチなし
やはりnova 6ミリにlongマニ仕様が一番パンチがあると思いました。

さて、路面も回復し、現在のNT1ダンパーsetが本当に良いのか再度確認するために
#600?2穴仕様に変更し走ってみたんですが・・・・・・まったく走れず
安定感まったくなし・・・・グギグギ?って曲がりますし、ストレートでもまともに走れず
1タンクもたずに、ダンパーオイル#700番に変更。
やはり、こちらのsetのほうが格段に戦闘力は上でござりました。
14.5sのベストが一気に13s台へ。

エンジンも353に変更したこともあり、353やはりすごいパワーであること
あらためて実感しました。
前回osで走行したときに良いフィーリングだった、締め込み量で太子走行したんですが
こちらの締め込み量もええ感じでつながり、前に出る力は格段によくなりました。

この時点で、ホワイトさんに私のNT1走行してもらったんですが、
非常に良いと評価していただき、ホワイトさんのマシンの方向性についても
参考になりましたと、言っていただきこの方向で良いのだと再確認しました。
自分だけ良くても仕方ないんで(笑)

しかし、ほんまNT1絶好調って感じです(^^)v
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
