

PGTC

まず始めに、PGTC参加された皆様、お疲れ様でした。

朝5時半に起床し、外の路面状況を見ると完全ウエット状態で、
今日はほんまにレース出来るのって?疑うような空でしたが
一応、現地に行ってみることに。

開門までまってる間も、雨がポチポツと落ちてくる状況で、レースは中止かなって
開門後、一気に天候が回復し、路面もドライへと

昨日の雨で、路面状況が最悪な状態が予想されたんで、
低グリップsetへ一気に変更。

朝一番の路面確認の為走行したんですが、やはりさらさらでした。
前日練習が無い、路面もどう変化するか?分からない状況
今日はチャンスがあるんじゃないかと、ひそかに狙っていたんで
路面的にはいい感じでした。

予選1回目は、まぁ練習走行見たいな感じで良いので、
マシンチェックに重点を置きながら完熟走行

17周5分10秒で9位

二回目は、路面も回復してそうなので、一気に勝負にでて
ある程度のタイムを残さなければってことで、必死に走りました
17周5分3秒で、7番手までジャンプアップ

三回目は、クラッシュ覚悟で、スタートも1番スタート
タイヤ径もbestなんで、イケイケで走行。
しかし、関西ジュニアコンビには勝てず、でも必死に暗いついていくことで
一気にタイム更新狙っていたんですが、
運営側のミスで、このラウンドキャンセルに
自己ベスト更新もしていただけに、むっちゃ悔やまれました。

しかも再開したときには、雨雲が近づき、湿度が一気に上昇
その影響で、路面も変化・・・・・若干のタイム更新はしましたが
順位は11位まで落っこちてしまいました。

まぁ、1/2残れたんで、がんばるしかないですね。

さて、1/2Aの組には、私の上はサポートドライバーばかり
4位のポジションではありますが、前も後ろも有名ドライバー
今の実力が試されますね。

スタート直後若干の混乱はあったんですが、5番手キープ
3分位までは、順位確定する為に必死に走りましたが
タイヤ径が大きいので、なかなかペースが上げらず、辛い走行でしたが
4分過ぎには、いいペースで走行でき、4位に順位アップ。
前を走る、中京の重鎮、なべさんを必死に追いかけてる途中に
佐橋兄転倒、ここで順位は3位までアップ。
このままでも、ファイナル残れるんですが、後ろから来る佐橋兄の
ペースが気になるんで、必死になべさんを追いかけ、4秒差を3秒までにつめ
さらにペースアップ図りながら猛追していると、ストレートでなんと・・・・・・
マフラーワイヤ切断。
はじめ、誰じゃマフラーワイヤ切れたのって思っていたら、・・・・・
なんと自分でした。この時点で、私のPGTCは終了。

関西の重鎮、takaoさんが出れない分がんばって上目指してがんばっていたんですが
何と言う幕切れ・・・これも、レース経験の少なさが原因してると
皆様より暖かいご指導を受け、今後に生かして生きたいと思います。

復活元年のPGTC、OSラウンドよりはるか上で、いつもの予選11位
上出来の展開でした。

監督、遠征組のタケちゃん、ナビありがとうございました。

それと、1/2ファイナル前に急遽エンジン乗せ替えて、5分以上持つ燃調
してくれた、世界のたけちゃんありがとう
むっちゃ353回ってました。

しかし、今日の湿度、殺人的な湿度でしたね。
わたしも、若干熱中症になり、頭いたい??ってなってました。
やはり扇風機は必需品ですね。

最後に、プライベート最高位を共に狙っていた、ホワイトさん
共に残念でした。次回は共にがんばりましょう。

みなさんおつかれでした

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
