スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

御斎峠その3

さて、ついに御斎峠への登り口r138から伊賀コリドルロードに入り序盤の10%勾配をゆるゆる。
DSCN0300.jpg


その後に現れるのが9%勾配・・・・・youtubeではわからんかった。(笑)
きびし~(笑)でもなんか楽しい(笑)
DSCN0301.jpg
えっちらおっちら登り御斎峠へ左折。

しかしこの辺り車まったくいてないですね。
車の通りがないので後ろ気にせずゆらゆら登ってこれましたよ。

途中湧水があるみたいで、ものすごい数のポリタンクに水を汲んでおられました。
どこかの食品会社の名前が書いてあったなぁ。忘れたけど(笑)

youtubeで事前勉強していたんですが、バーチャルでは勾配の感覚がわからないので
ここも初登なんでゆるゆる登ります。時速6~7kmくらいですかね。

ここぉ~(笑)
youtubeでみたみたぁ。
DSCN0302.jpg

こんな風になってんねんやぁ。
止まらないと全景とれへんやん。
でも止まりたくない。御斎峠に負けたくないので次回にでもって事でゆるゆる。

伊賀の街並みも撮りたかったんですが、全く取れるところが・・・・・・
どっかないか?どっかないか?はぁはぁ言いながら探すも見当たらず
こんな1枚のみ(笑)
DSCN0303.jpg

28×28で登るのも飽きてきたんで、ここで38×28にギヤを変更しピーク目指します。
DSCN0304.jpg

そんな中でも少しでも伊賀平野?撮れるところがないかパシャパシャ
見えん(ノ_<)
DSCN0306.jpg

これも見えん・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
DSCN0307.jpg

そんな事考えながらおっちらおっちらのぼって初登頂完了しましたぁ。

DSCN0308.jpg

たいがいこんなところでウロウロすると、アブ+スズメバチが偵察に来るんですが
くる気配なし????
秋のスズメバチの恐怖は、ガキの頃+湖上での釣りで体験済みなんで
偵察ハチが来る前にそそくさと下って行きます。

家康のなんか書いたところもあったはず・・・・・探したんですが何処かわからず気が付けば
三国林道へ向かう分岐のところへ。
くそぉ~しゃ~ないんでこれも次回・・・・・

次は三国林道へ入り童仙房へいってみたいなぁ。ロードで。
流石にプレスポでは体力的に自信が持てん(笑)

その後R422からr5へ抜け和束経由で帰るんですが、いつも湯船森林公園でGARMIN810jが
落ちるんですよね。

DSCN0309.jpg

上り下りともに毎回確実に落ちます。

磁場?高圧電線???何かの影響が出てるんでしょうか?
vivoactiveは落ちないんですけど・・・・810Jが調子悪いだけ?

下りもそれなりにアッタックしながら帰りました。

初めての御斎峠でしたが、前半ゆるゆるペースで来たんで比較的楽に来れることが出来たのと
登り前にコンビニでおにぎり3個補給+プロテイン取ったのも良かったのかもしれません。

補給をきっちり取りはじめたのでSWは比較的体は楽な状態が続いおります。

明日はどこいこかなぁ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。