スポンサーサイト


RRR


の最終的なメンテと若干のセット変更で一日潰れました。
せっかく、久し振りに土曜日休みだったんで
有意義に過ごせたかなって
さて、メンテ中に気付いたハブのヘアリング不具合の修理
まっきーさんのクラッチ良かったんで、ナッククラッチの改造
前後デフの固さ変更
リヤスタビをワイヤーから、可変タイプに変更
前後車幅を、まっきーさんの助言また、
Yさんのセッティングdataなどを参考にし
無難な197ミリに変更
さらに、前後リバウンドの見直し、今までの経験値では少な過ぎなのが前回の走行でわかったんで、ダウンストップ値で0と3に変更。
アッカーマンをNT1を参考にし、11から12へ
上記の様な仕様変更をしていました。
太子サーキットでは、コーナー頂点付近で、路面のカントが変わる部分がかなり多く
自然にリヤ荷重からフロント荷重に移り変わり、急激な姿勢変更が発生
結構タックインが発生して、立ち上がり時姿勢見出す事が多く、一筋縄にいきません

上手い人の姿勢変化は見ていても素晴らしく、タックインが最小限に押さえられてる様にも思えます。
まぁ、この変更が正解かどうか?次回の走行が楽しみ
また転げ回ったりして(笑)
ボディーもつくらなあかんし、時間もっとあればなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
