スポンサーサイト


太子サーキット

先日、まっきーさんよりお誘いを受け、本日太子サーキットにおじゃましてきました。
まっきーさんのナック製Rコンバージョンを拝見。かっちょい。ほすぃ?((o(^-^)o))
レーシングについての感想は、しあわせのラジコンまで。
さて私は、本日RRRをやり切りたくて、NTはお休みさせました。
持っていくと、どうしてもやりたくなりますからね。
朝から新しく作ったcivicとDNAのボディー高さをまっきーさんのゲージをお借りし、高さを調整。
やはり高すぎました。マフラーの穴またしても長穴に(┰_┰)
まずは、DNAからチェック。しかし前日の雨のせいか、路面ツルツル。
マキマキで、全くフィーリングが掴めません。
一旦、setを柔らかsetに変更。まだ巻き込む姿勢になり安定した走りができず、また不安になってきました。
タイヤ径も前後57ミリ切って来たので、新品投入。
setも家で作って来たsetへ戻し、再度チェック。
やはり車高が高いとあいかわらすハイサイド。
無理せず流せばなんとか走れなくも無いですが、気持ちよくはしれません。
でも、なんか後半巻き込む姿勢はかわらす。
試しに、civicにかえてみたところ、ええ感じですやん。綺麗に旋回してくれますし、安定感も抜群。
突っ込み過ぎると、巻き込みますが。
civicでもハイサイドがおこる様になって、まっきーさんが、そろそろ40かな?って事で私も40へ。
初めは40の動きについて行けませんでしたが、慣れてくると、ええ感じ。
転がす走りすると、物凄く運転しやすくなりました
。ここで、DNAに変更。こけました。巻き込むぅ。ストレートフラフラ。
わたしの予測外の動きに。このsetでは無理。この時点で14、6s
リバウンドを上げたり下げたり。バンプアウトにしたり、色々やりましたが、
結局京商のブルーにおちつきました。これが1番こけにくい。
しかし15時過ぎると、無理するとハイサイド。
やはり難しい路面です。
少し飽きてきたんでDNAに変更。ん!さっきと動き違うやん。でもアクセルオフ時の転がり感はcivicのほうが良かったんで、どないなもんかなぁ。
かなりお疲れになってきたんで、最後の2タンク1タンク目に14.3Sまで詰めれました。
14.3から14.8の間で周回出来てたんで、まぁ今の時点ではこんなもんでしょ。
ラストで、ハイサイドぶっ飛びタイヤも欠け終了。
今日一日走り回り、何となくデフの走り方わかってきたように思います。
しかし、かなり暴れたんで、本日太子サーキットで走られてた皆様、ご迷惑おかけしました。
しかしほんまに疲れた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
