スポンサーサイト


課題

本日の課題は、前回走行時DNAと急激な巻き込みを対処する事を
課題として練習してきました。

今朝はいつ降ったかわかりませんが、路面が濡れていたんですが
天気もよかったので、昼前には乾くだろうと思って
行ってきました。

路面乾くのを待っていると、まっきーさん、takaoさんが到着
皆さん準備しておられてる中、マシンどないするか?考えていると
takaoさんが色々アドバイスをして下さり、その言葉を参考に
フロントとレッド変更

路面も乾いてきたので、朝一マシンチェック。
前回のセット+トレッド変更の感触から、本日は少しグリップが
落ちているような感触でした。

しかし、巻き込み感は前回と同じ。
スプリング前後の組み合わせ色々チェック。
リバウンド量のチェックなどをやっていたんですが、どれもイマイチ

ん?、リヤスタビ変更。2ミリから2.3ミリへ
しかし、ワイヤーの角度がおかしく調整しなくてはならない事発見
めんどくさいので、あまり好きではないんですが、可変タイプへ交換し
30°の角度でチェック。
ほぁ?なるほどね?。リヤこうするだけでこんなにもかわるんやぁっと
ほんだらフロントええ感じになるんちゃうんって事で
40°から60°へ

w(゜o゜)w おお-!劇的に替わりました。
今まで苦労していた所が、全く巻き込む事がなくなり
綺麗な円弧でまわってくる。でも、少しあんだ?なんかな
フロントスプリングを柔らかくしたんですが、これが逆効果
曲がるんですが、落ち着きなし。
90°に変更・・・・・まったくまがらん。ありえへん
って事で全て、さき程のsetへ戻し、あわせて走ることに
タイムも15s台から14.6sまで上がってきました。
まぁ前回よりはタイムは出てないですが、マシンの感触はgood

そこで、DNAからcivicに変更したらどないなるん?こっちもチェック
しておく為に走行。
ほほ?、ええ感じ。DNAほど曲がってきませんが、私好みの弱アンダー

タイムも一気に上がり、自己ベストの14.2sまで上がってきました。
前回から0.1sup
13s台に入れるべく必死に走ったんですが、やはり私には無理でした。
いつになれば入ることやら、
日々修行ですね。頑張ります。
setはこちらまで HP

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
