スポンサーサイト


和歌山


遅くなりましたが、和歌山に、う場くんと行ってきました。
人少ないのかなぁって思っていたんですが、
15人くらいおられたのかな
マルタカのみなさんも来られていました。
しかし、ツーリングは私と、う場くんだけ
ハチイチとハチイチツーリングがメイン
他のサーキットでは見られない光景
さて、復活後二回目の和歌山で、まともに走れるか不安だったんですが
やっぱり大きいサーキット楽しいですね。
しかも、私を育ててくれたサーキットでもあるんで、落ち着きます。
桜見ながらのラジコン、ほのぼのします

燃調見ながら、ノバ12ツーリングで走行。
しかしなんかエンジン不安定なうえに、トルク感やパワー感がない
調子悪いので、TZに変更。
しか?し、さらにトルク無し(┰_┰)
こんなにも、違うん(?_?)
しばらく、走っていたんですが、明らかに、う場君のスペック2と差が(T-T)
絞り切ってるんで、息も絶え絶え。
ん?っと悩んでるなか、う場君と話してる中で燃料が?
久しぶりに、ワークス炊いてみることに。
燃調そのままで走ると、上、下共にアマアマ
燃調あわして、走るとパワー感やトルク感が明らかに違います。
エンジン音まで違います。
ワークスは、甲高い音ながらも、トルク感のある音。
でも、現在の缶になる前の燃料は、こんな事なかったのに
なんか、クロッツに近いフィーリングになってます。
パパさん、見ておられましたらよろしくお伝え下さい。

エンジンもご機嫌になり、ノバ12ツーリングの実力ですが
すげーの一言。
下も上もご機嫌です(^^)v
スペック2と互角なんかな?あんまり大差ないかなっと
私には十分過ぎるエンジンでした。
ピコも良いですが、高回転も同じ位で、さらに下があるエンジンです。

その後久しぶりに、チキチキバトル
久しぶりの競り合い、楽しいですね。
ぎりぎり当てない運転や、追われる練習、追う練習を交互に楽しみました。
この練習で何かつかんでもらえれば嬉しいです。昔は、しんちゃん、たけちゃんに追っかけ回されたもんです(;^_^A

さぁタイムですが、Bestは18.2S
う場くんが17.9S、流石です。
私勝った試しが無い(T-T)
でもこのタイムがどの辺りにあるのかなぁ
まぁ、平凡なタイムなんでしょね(T-T)

ハチイチツーリングに負けていたんでは駄目っすね
しかし、和歌山ええ感じです。
のびのびできるので、また通うかな(でも皆来てくれなさそう)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

あぁ~~!!
なるほど!!

今は、ラベル貼ってあるんですね。
それは、知らんかったです(^^;;

フロントベアリングが、代わったのは知ってますたですハイ(^-^)/

Unknown

ありゃ(笑)
プロ様が知らないとは(^^)v
なにがどうかわったかわからないですが
箱にN12ツーリング09とラベルが貼ってありました。
08の物はフロントベアリングから、油漏れがひどいと
聞いていたんですが、わたしのは、ベアリングからの油漏れがまったくありません。
そのあたりが改善されてるんでしょうか?
08のエンジン持っていれば、比較出来るんですが
まぁ、わからない部分の仕様変更なら私ではわかりませんけど(;^_^A

新品時にPC開けたら、一度回したような当たりがついていました。
たいした解答になっていなくて申し訳ありません。

Unknown

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
そ、そ、その、、09バージョンってなんすかぁ!?

なんか違っているんでげすか??
おせぇ~~て~~~

Unknown

プロ様毎度です
まぁ、私の今までのエンジンがエンジンですから
そう思うのかも知れません
ピコより確実にトルクフルです。

上も負けてないと思います
ちなみにわたすのN12は09バージョンでげす

N12T/S

つねぽんさん、こんちわo(*^▽^*)o~♪

やはり、走らせるコースによって感覚が変わるのかなぁ!?

M屋では、全般的にN12は下がないと定評です。
7番コールドをチョイスすると、その下のなさは倍増されるです(^^;;
でも、その下がない分、、逆に扱いやすいようですハイ(^-^)/

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
