スポンサーサイト


久しぶり

和歌山通いが続いていたんで、約一月ぶりに、
太子サーキットにお邪魔してきました。
朝、雨が降っていたんですが、一応行ってみることに
8時30分に到着したんですが、まっきーさん早くも来てはりました
気合い入りまくりですね。
太子サーキットも少し雨が降っていたんですが、
まっきーさんとオーナーとしばらく話ししていると
雨もやみ、準備にとりかかります

本日は、NTで太子サーキットまともに走ったことないんで
シャーシも新品やし、こら行くしかないっしょ
エンジンはXZ酷使してるんで、本日は
PICCObasicで走りたくったろっと(笑)
燃調と各部のチェックの為に、軽く走行
しかし、マキマキやん(;^_^A
リヤの横方向のグリップが全くしません
あれやこれややったんですが、改善せず
しかもフロントのグリップ感もまったく無し
握れやん、曲がらん、最悪
CIVIC諦め、DNAに変更
マキマキある程度消え、それなりに走れますが
納得が行かない挙動

いくら頑張っても、13.4Sが限界

揚句のはてに、リヤ骨折しイライラもピークに
そんなとき、太子サーキットでお知り合いになった
A野さんが見学にこられ、先日のレースの話しをしていたんですが
話題がRRRの話しになり、マシンチェンジを決意。
全くノーメンテだったんで、各部に注油
バッテリ充電、エンジン移植し
セット的には、京商ライトブルーの基本セットで走行開始
走り出してすぐに違いがわかりました
前後のグリップは、RRRの方が確実にあります
久しぶりにご機嫌に走れ、オナニードライブしてしまいました。
タイムも、NTのタイム更新、13.3Sがいきなりでました。
その後タイヤも、適正径に近くなり、走るたびに、タイム更新
しかも、13秒中盤で淡々とラップ刻めています
13.2S、13.1Sと自己ベスト更新
まぁタイヤRB40でここまで行けたらOKかなって
しばらく、更新できなかったんですが、夕方ついに
13.02Sまで行け、12S台も見えてきました
しかしタイヤ径も55ぐらい、限界に近い
やはり、12秒台には無理でした。
しかし、一日走り回り、燃料1.5Lも使ったんですが
タイヤ1セットしか使わなかったです。
和歌山から思えばなんと経済的
今のレイアウトになって初めての走行って考えると
よく走りましたわ。
次回は、カワハラBB40で12秒台に入れてやります。
でも欲かくと、撃沈されるんですよね。
今後はRRRで頑張りますわ

やはりNT私には合いませんなぁ
みなさんは、NT使うとタイムアップ
私は(?_?)ですが
NTはコンバージョンしてレーシングにしちゃいますわ
もったいないし
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

こんばんわ
いやぁ(;^_^A実に良く走りましたよ
改めてRRRのよさ実感しました。
私などでよろしければ、気安く聞いてくださいね
たいした事ないですが(笑)
共に頑張りましょう

快走

いつもサーキットではアドバイスありがとうございます。

イヤー同じタイヤ同じエンジンとは思えないくらい快走されていましたね!!

下で見ていても「つねぽんさん」のニンまり顔が浮かぶようでした。

また、練習でお会いしたときはRRRのセットご指導お願いします。
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
