スポンサーサイト


その後のNT

徹底的に、NTやりこんできました。


土曜ですが、NT完バラし、樹脂関係のパーツ手持
ある分については、全て交換してたんで、そのチェックのために


さて、朝一チェックのために走行
前回のように、完全にマキマキ状態ではなくなったんですが
まだ、ふらつき感や、後マキが出ています
やっぱり根本的になにかおかしい
その原因を探す為に、あれやこれや・・・・・・
しかし、完全に姿消すってまでには行きません。


途中、RRRで本日の路面チェックのために1タンク
走行してみたんですが、あまり路面状況が良くない事が
RRR前回のセットでは全く曲がらん


takaoさんが言っておられた事が、納得できました。
同じ路面状況で、RRRとNT走ったことで、
車の調子が悪いにもかかわらず、NTの方がタイムが出る。
さすがですね、takaoさん


この時点で13.4sがbestでした。


最近お知り合いになった、Tさんや朝NさんにNTについて色々
参考意見をお聞きし、ふらつき感についてはサーボに問題があるのでは
って事で、走行終了後WS購入の為チャンプへダッシュ


チャンプから21時頃帰宅し、気になる箇所のチェックや、サーボ取替えに
夜中の1時までかかり交換・・・・・
おっし明日チェックにいくど????って寝たのが1時半
つかれた。


朝、8時に起床し
多分巻く原因ここしかないやろ?ってと頃発見していたんで
ここ直して、マキがおさまらなかったら、NT売却検討するしかない
ってと頃まで追い込まれていたんで、朝一の走行はかなりドキドキして走行


しかし、朝一の路面でありながらも、昨日とは動き全く違います。
まだマキ方向ではありますが、これはアンダーから来る後半マキって感じだったんで
これならなんとかなる(⌒-⌒) にやり


アライメント変更、set変更。
その時に、朝Nさんが見学に来られて、マシンの動きについて下で
見ていただき、参考意見をいただきました。
そこで、また色々変更し、朝Nさんにやっと私のマシンの動きに近づいてきましたねっと


しかし、一番熱い時間帯っと言うことで、路面はズルズル。
その間、電池の充電や、いろいろ話などをし、16時ごろから再開


路面も落ち着き始め、ハイサイド気味になってきたんで、
バッテリープレートを、真鍮に交換。
スプリングも、硬めに変更し、さらにHNさんのマシンチェックしていたときに
なるほどね?ってところ発見。


マシンが見違えるようにかわりました。
マキは姿を消し、RRRとまでは行きませんが、それに近いグリップ感
おっしこれならRRRのタイム抜けるかもっと意気込んで、走行開始
13.3sが1タンク内で数回記録。
しかし13.3sの壁ぶちやぶる事が中々できず、悶々と。
ん?ここかいなって事で、フロント
アッパーアーム位置を上から2つめに変更。
はじめは少しなれるまでギクシャクしていたんですが、13.1Sまで出る事ができ
インフィールドは、結構ご機嫌になってきました。
しかし、NASA看板からサーパントまでの、
シケイン区間がまだRRRの様に上手く乗り切れていないんで
ここさえ上手く運転で切れば12秒台にはいるかなって所までいけました。
2日間、必死になってやりきって、なんとか成果出せてほっとしています。


これで、基本的なデフの硬さや、ダンパーセットいらえそうです。


ほんでなにが原因やってんって話ですが、それは恥かしくていえませんσ(^◇^;)
いろいろ御世話になった、みなさんありがとうございました。


ほんまつかれましたわぁ????

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二日間

ありがとうございました
土日友に電池は、ニッカド使ってたんですが、
日曜途中から、LIFEに替えました。

Unknown

2日間お疲れさまでした。

サーボで特性が変わるのはわかっていたのですが「ふらつき」の原因の一つが見つかって良かったですね。あとバッテリーもニッカドに変えるともっと安定感が増しますよ。

今月の月例レースがんばりましょう。
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
