スポンサーサイト


メンテ

今日こそは,piccoのエンジンメンテするぞ?って事で
帰宅後エンジン分解。

やはり、6L炊いてほったらかしだったんで、えらい事になってましたσ(^◇^;)
ケース内部は、黄色く変色し、クランク、コンロッドも(^◇^;)げっ

インナーヘッド、ピストン、スリーブは、過去最大級に真っ黒け



ここまで真っ黒けは、21以来かも

7時から、エンジンクリーナーに漬け込み
その間に、エンジン本体の分解清掃
ベアリングや、クランクなどには問題なし。

約2時間漬け込んで、綺麗さっぱりリフレッシュ
インナーヘッドのみ、なかなかカーボンが取れなかったので
リューターでつかんで、ぎゅいーんっと磨いてやりました。



いつもなら走行毎に分解清掃するんですが
NT、RRRと2台マシンメンテすると、エンジンまで手が回りきらず
ほったらかしに・・・・・・

NASAやからまああええかって思ってたのが間違いでしたわ
どんな燃料でも、毎回メンテすること再確認しました。

これで、次回少し甘くして、油膜焼き付けて終了です。

これでまたご機嫌にまわってくれるv(^^)v




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おひさです

最北読者さん、いつも見ていただき有難うございます
NTシェイクダウンされたようですね
なかなか、良い感触だったようで(^^)v
NT良いマシンだと思うのですが、私のNTすっとこ言う事聞いていたんですがきかんのですわ(?_?)
PICCO basicなかなか良いですよ
13000円であそこまで走れば十分です。
あくまで噂ですが、当たりハズレがあるみたいなんで
機械なので致し方のない事だと私は諦めてますが
ナラシも結構早く終わりますので、たぶん1リッターくらい
ダラダラやると、スカタンエンジンに仕上がりますので(笑)
使ったフィーリングまた聞かせて下さい

わたしも・・

先日やっとNT1初走行しました。(人生3回目のGPT)

うまくなったかのような錯覚がしたのでエンジンを買おうと思っていましたら、みなさんのピコのお話を聞いて本日私も発注しちゃいました。

たぶん日本一遅いNT1+ピコに間違いないでしょう

実は

1Lだけワークス使ってたんですよ(;^_^A
その前に5L、NASA使ってましたが

私のpiccoワークス使うと、めちゃめちゃ固くなり、
スターター回らなくなり、ヒートもしやすくて
ん~こまった(。。;)

オソロシイ!

こ、ここまで真っ黒黒助に・・・・

しかもNASAで・・・・・(w

それでも、壊れずに回ってたのねぇ~~~
すばらすい~~~=*^-^*=にこっ♪
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
