スポンサーサイト


ならし

今日は、piccoの慣らしと、グリップ剤使わないで
何処までいけるか、それと、Drから次期発売のブレーキローター
等のチェックに行ってきました。


まずは、慣らしですが
朝から内部の分解清掃を行い、現地でクラッチ組み込み
マシン搭載って流れで行ってきたんですが
今回のpicco・・・・・慣らし不要エンジンですか???
ってくらい、すっぽんぽんσ(^◇^;)
こ、こ、こ・・・・こんなんでいいいんっすか(^_^?)はて
初期ロットの私のエンジンは、カッチカッチだったのに・・・・
takaoさんにも見てもらったんですが、ありえへんっとのお言葉(T^T)


ベンチで1タンクとりあえず行い、走行開始・・・・4タンクで終了
当たりの確認したんですが、当たりあとないやん・・・・
くっそ?どうでもええわいって事で、きゅい??????っと
110度まで一気に上げて、ワークス燃料でかっちかっちにしてやりました。
初期ロットもご機嫌だったんですが、やはり10L以上炊いてるんで
やはり低速トルクが薄くなっていたんですね。
結構下から力もりもりでした。
その後、こんなんあかんと思っていたんですが、特段問題なく
Tさんも、同エンジン本日慣らし行っていたんですが、
ノーマルXZなら、ストレートで抜けるくらいにまで
picco育ってくれました。よかった?


次に、Drの新型ローターのチェックですが、NT1純正パッドとの組み合わせで
チェックしてもらえればと、言われていたんで、Piccoも仕上がったんで
xseedとの比較してきました。


第一印象は、言葉では言い表しにくいのですが、ガッツンっと効くxseedにたいして
Dr新型ローターはグィ???って感じで効きます。
ガッツンと効かせたい方は、パッドを京商APPなどに変更すれば
良いっと思います。


xseedでは、コントロールしにくかったポイントがあるんですが
マイルドに効きはじめるんで、ブレーキのリリースポイントがかなり
シビアだったんですが、結構引きずっていっても、巻きになる姿勢にはならず
新品ローターではないんで、食いつきなどまだあたりが出ていない
状況なんで、今の所は5段階評価で3くらいでしょうか
引き続き色々やってみます。


グリップ剤無しでの練習ですが、やはり塗る事になれているんで
結構苦労しました、
37では、引っかかる、40ではアンダー
なかなかsetも決まらなかったんですが、夕方Tさん、takaoさんと
3人で久し振りにチキチキバトル
現状では、タイムも均衡しているんで、1タンク気の抜く所の無い
連続バトルσ(^◇^;)
むっちゃ楽しかったです。
誰もかけることなく、集中力持続する為の練習や、ミスする事による
オーバーテイクなど、いい勉強になりました。
最終で気には、takaoさんの集中力が持たないって事で、終了したんですが
あのままやりつづけたら、誰か倒れてますね(笑)きっとッv(^^)v


しかし、最後の1タンクむっちゃ楽しかった。
毎回こんな楽しい事数台でやればもっと面白いかも。
みなさんも、ご一緒にどうですかぁ(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
