スポンサーサイト


RRR

今日も、毎度のことながら太子サーキットへ御邪魔してきました。
天候が危なかったんですが、なんとか一日持ってくれました。

さて、今日のお題は、
これのチェックv(^^)v

NTではチェックしたんですが、RRRでのチェックができていなかったんで
本日やってきました。
土曜、ダイレイ代表と少しお話させていただき
表面硬度のお話など色々技術的な観点から情報を頂き
なるほどって話をさせていただき、参考にしながらチェックしてきました

さて、RRRのブレーキは、純正ローターにAPPブレーキパッドと言う
組み合わせなのですが、今までは特段問題はない状態だったんですが
気温上昇にともない、少し熱ダレが気になっていたので
ノーマルローターは、やはり結構焼けていまして、
表面が青く変色している状況でした。

パッドはAPP使用し、ローターのみ交換
ブレーキローターの厚みが違うんで、大体同じクリアランスで
初走行してみたんですが、これまたビックリ
非常によくブレーキが効きます。
しかし、急激にガツンっと聞く感じではなく、上手く表現できませんが
コントロールしやすい感じです。
NTノーマルパッドでは、体感できないくらいの効き方でした。
NTはAPP+XCEEDで現在走行しているんですが、
RRRのAPP+ダイレイ製ローターの方が、ええ感じですわぁ

本日1Lほど燃料消費し、そのうち800ccほど、
同社ローターを使用させて頂きましたが
熱ダレ、またはローター表面の焼き色など全く無く
冷却についても全く無いものだと思います。

NT1用にもう一つ買っておきましょかね(笑)
詳しくは、ダイレイHPまで

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
