スポンサーサイト


走り収め

今年最後の走り納めと、ノーマルシャーシと飛鳥のシャーシの比較を
やってきました。

先日のレースでほったらかしになっていたNT1を
とりあえず走行前にめんて。
特にレース後不具合があった状態ではなく、ええ感じに
どこも壊れていませんでした。

そのついでに、ノーマルシャーシへと変更。

メンテしているときに、takaoさんが登場
早速プロトフォーム アウディーを作ってこられ、
まじまじ見せていただきました。(手元にはすでにあるんですけど)

ん?なんかダッジみたいな顔してはります。

takaoさんがボディーチェックのために走行。
インプレは、ええでぇ?、これっと

結構曲がるって言っておられました。

メンテも終了目前、たけちゃん登場
もっと早くしてやって言うと、マシンあれやこれやと触ってくれました。

さて、メンテも終了し、路面チェック
ん?あんまええことないですね。
35?37でもこける気配なし。
13,6sのbest・・・・ん?ある意味グリップええんかな?
ちょこちょこっと、マシン触って13.5sまで行きますが、
ん?満足いかんなぁって思っていたときに、takaoさんが
アウディー使ってみて下さいとの言葉をいただき、拝借

おお?takaoさんが言っておられたとおりの動きを見せます。

xceedアウディーより初期の曲がりがええ感じ。
xceedのアウディーで若干曲がりが足らないところもグイグイって感じで
入ってきます。
しかし、曲がる分若干リヤが抜けやすいって感じもうけますが、
若干のset変更で対応できる範囲とおもいます。
takaoさんとbest比較しても、5/1000位しかタイム変わらないため
結構ええボディーだと思います。
価格もxceedよりも1000円くらい安いですし、これはこれで選択肢が増え
良いと思います。
でもビジュアルが・・・・・マイナス評価。
xceedのほうがむっちゃかっこいいので、皆さんはどう判断されますかね。
今後の皆さんの動向楽しみですが

シャーシのほうですが、ノーマルと飛鳥比較してみたんですが
ほとんど差がないと思います。
若干ノーマルのほうが曲がるかなぁって。

しかし、811や810を使うとなると話は変わってきます
ノーマルでは、曲がる反面コンビタイヤ使うと戦車巻きに近い動きを見せます。
飛鳥のシャーシではそこまでの動きは見せないので、
コンビタイヤを使う、また35でグリップの高い路面では飛鳥のほうが
じゃっかん優位かなぁって感じです。

その辺を理解したうえで、setしていけば、低ミュー路面からハイグリップ路面
まで対応できるようになると思います。

そんなことやりながら6タンクほど走行してきましたが、
本日のbestが13,4s・・・・・すでにいつもの私に戻っていました

結構期待しておったのですがね

rc復活して1年、当初は思い通りに走れずやっぱりあかんのかなぁって
思っていた時期もありますが、周りの皆さんに支えられ
復活前の私よりも上達したんじゃないかと錯覚するときもあり
これも、皆様方の助言、指導があってのことと思っています。
太子icサーキットの皆様方、もとCRPの皆様方いろいろ今年一年
お世話になりました。
皆様方に挨拶するのが筋と思いますが、そうも行かず
この場お借りてお礼申し上げます

来年もどうかよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

私が電動時代にいつも思っていたことが
継続はちからなりです。

SG竹ちゃんも来年は一皮向けてくださいね
違うとこ剥けたらあかんけどね

では来年もよろしく

Unknown

PF R5って前BM5シリーズのフェイスに似とる。
確かにカッコいいのはエクシードの方か。
ネックは値段!

やっぱり継続は力なり!
やね!

コースの掃除と昨晩のギョーザ有難う!
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
