スポンサーサイト


TG CUP3

さて、3度目の挑戦ですが、TG cupにお邪魔してきました。


太子シリーズ戦にもゴムタイヤクラスが今シーズンより追加され
いろいろ偵察がてら、TG cupにお邪魔してきました。


朝、アニメ時間帯総なめしてから、OSへ
到着すると、太子サーキットでいつも遊んでいただいてる
皆様方と挨拶を済ませ、各ピットのマシンをまじまじと
遠目で見ながら、なるほど?みんなにかよったsetになってますね?
っと一人で感心しながら、太子pitへ戻ってきました。


私がお邪魔した時間は、丁度1回目の予選が終了し
2回目の予選が開始されるまでのインターバルでしたので
2回目の予選の最初から見させていただくことができました。


まず、TGビギナークラスから見させていただいたんですが
このクラスには、太子で最近仲良くさせていただいている
ブラックさんが出場されていまして、
少しマシンは不安定な動きはされていますが、なかなか良さげな感じ
5分間を無事に走られていました。
へ?って一人で関心w


さて、次に本戦(?)がスタート
このクラスには、太子シリーズ戦の猛者がたくさん出場されており
皆さん熱いバトル繰り広げられておられました。


そんな中、ライバルチームになるであろう、
コゾさんが出場されているヒートが開始


予選を見ていますと、ん?どうなんでしょ?
若干クルマがマッタリしてるような感じ。
ん?待ってる時間も長いし、後半曲がらないのでアクセル入れるタイミングが
遅いような印象でした。


戻ってこられたときに、少しフィーリングを聞いたら、私が思ってるのと
同じ感じにと言っておられました。


少し、マシンを見させていただき、気になる点をいろいろと
set変更してもらい、コゾさん自身も、さらに気になる点を
変更され、予選2回目終了時の暫定順位を見に行って見たところ
あともう少しでAメインに残れるようなタイム。


こらもう行くしかないでしょって事で、コゾさんにプレッシャーをかけ
コゾさんもそれに答えると言っておられたんで、
玉砕覚悟で行きましょう


予選三回目がスタート
インターバル中、タイヤが新品だったため少し巻き巻きになっておられたんで
少し不安になっていたんですが、タイヤもなじんできますと結構いい感じ


予選開始直後少し集団に飲み込まれ、前半少しタイムロス
その後うまく集団を処理し、いい感じで走行
2回目の予選時のbestが18s後半だったんですが、set変更,newタイヤっと言うこともあり
bestlapも18s前半までタイムup


これは結構いけるんじゃないかっと思っていたところ、
周回遅れのマシンに少しつっかかってしまい、ん?抜くのに2秒くらい損したかも
5分終了前にモニター前でタイム見るために移動


おお?これは17周入るんじゃないか・・・・・はい
17周にきっちりと入れてこられる所がさすがだなぁって


コゾさんに17周入りましたよ、これでファイナル行けるかもって
最終結果が出るまで、コゾさんといろいろゴムタイヤについて
教えていただきました。


最終的な結果は、惜しくもBメイン
あ?残念でしたね?、あの集団に巻き込まれなかったら
いけてたかも?っと二人で嘆いていたんですが
これもレースなんであきらめてBメイン勝ちに行きましょうっと


そのときにナビをお願いされ、一気に私もテンションアップ


決勝ですが、これがまたむちゃくちゃ面白かったですよ
各メインそらもうすごいバトル
あっちこっちで、サイドbyサイド
超接近戦、集団バトルが繰り広げれ、そらもう見てるこっちもヒートアップ


Bメインですが、スタートは若干の混乱があり、後方集団に巻き込まれて
しまう展開になったんですが、しかしそこはコゾさん
うまく集団を処理しつつ、むっちゃ面白いバトル
何周にもわたり、バトルを繰り広げられ、一時期は2位まで浮上


ナビ遅いから、もっと早く走ってやぁ?っとコゾさんに伝え
結構行ってくれていたんですが、
給油時、久しぶりのポンプ給油・・・・・しかも、なれないポンプ
自分でも、おそ?って
やはり、給油で抜かれちゃいました。こめんなさ?い


しかし、last5分で3位まで3秒差までつめてこられ
下からいろいろな情報をドライバーに伝えると
last2分には射程圏内まで追い上げたんですが、2位の方もペースアップ
なかなか追いつけない状況だったんですが、残り1分くらいで痛恨のミス。


6位まで落ちてしまい、そのままフィニッシュ


ん?残念ではありますが、ものすごく楽しいレースを見せていただきました。


皆さんTGでは、レースを楽しんでおられ、こんなレースが太子サーキットでも
開催できたらいいなぁっと


みなさん、ゴムは付けましょうではなくw
ゴムもやりましょね?楽しそうですよ?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おー
この前は大変お世話になり、ありがとうございました。

次回から、ゴムのレースはスポンジをほったらかしてでもW 毎回参加でっせーWWW

同時にレースの楽しみを改めて思い出した一日でした。

みんなでワイワイと参加出来て楽しみたいですよね。


Unknown

だからゴムは付けましょうねw
誰じゃそれはw

Unknown

最近、ゴム無しでRC休憩余儀なくされたヤツもおるでwwww
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
