スポンサーサイト


今日はスポンジ

この3連休は、ゴムタイヤで遊びたかったんですが
TGエンジンが手に入らなかったんで、
休憩しようかなぁって思って、NT1新車組み立てや
ボディー製作に時間を当てようかと思っていたんですが
昨日のOSからの帰りに太子サーキットへ注文していたタイヤを取りに行ったときに
皆さん13s台へ突入されているということ聞き、これは危機やん(しゃれちゃうよ)
急遽前記予定を取りやめ、太子に行ってきました。


最近NTは放置状態だったんで、前回走行時前後ベルトなめたまま・・・・
交換するのも面倒だったんで、RRRをまたスポンジ仕様にset変更
エンジンもXZという組み合わせで走って気ました。


これで、約一年前の現レイアウトと同じときのbestlapを出したときと
マシン、エンジンともに同じ条件
あれから約一年、自分がどれだけ成長したのか?っていう見極めもしやすい
って事で、RRRをチョイス


さて、一本目ですが、ん?不可もなく可もなく、デモなんか変


少しずつセット変更していきますが、14sフラットあたり


ん?なんか違うねんなぁ
なんか、基本的なことがずれてるような気がします。
気になってるところといえば,前後デフの堅さですが、
フロントのみ5万から8万へ。
これがどんぴしゃ。結構曲がってくる方向になり
トラクションも良くかかるようになり、結構いいフィーリング


しかし、なんかどうも前に行く力がないような気もするんで
バネやアライメントなどいろいろ触りますが、なんか違います。
ん?やはりリヤのデフの硬さが影響してるようなんで
1万から3万へ変更。
これで前に出なければ、何が原因かわからん
走行してみると、いい感じで前に出てくれます
これやったら、タイムも絶対更新できるって感じのマシンに


おりゃおりゃ?っと気合一発、かなりの集中力
しかしこれが空回り・・・エンジンが甘いのに気がつき
10分ぎゅい?っと絞りサイド仕切りなおし


RRRスクラップにする勢いで走り回り、うひょひょ?
RRR浮きまくり?RBのバーナー前で方輪走行
全コーナーで浮いた浮いたしてるマシンを、偶然にも押さえ込むことができ
やっとでました。
現レイアウトBESTLAP更新の13.6sやっと13sに入れることはできたんですが
この時点で既にRRR限界でした。


なぜかといえば、この後ハイサイドしまくりで、もうどないもこないも
できませんがね。


あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ
RB前では吹っ飛ぶし、タイム更新もしませんでした。
35?37の組み合わせでは限界でしたが、むっちゃ悪あがきして
このタイヤ硬度でどうしてもset出したくてやっていたんですが
私には日没までの時間ではset出すことはできませんでした。


次は新車のNT1で(組み立てられるかな)どこまでタイム伸ばせるか
やってみたいと思います。


しかし、現レイアウトは前後ともスプリングはハード目
デフも硬めが良いような感じでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

久しぶりのコメントの多さ
SGタケ様
見ごたえあったでしょう。
運転してるほうはヒヤヒヤもんですよ

kozo様
初投稿ありがとうございます
GXR15の方が安いんっすか
でも僕はTGでがんばりますよ
TMの店長さまに聞いたところ、
やはりGXR15の方がTGより早いそうです。
あのけったいなクラッチどうも好きになれません

今年は熱い夏が待ってるかもしれませんよ~

スギヤン様
こちらも初投稿ありがとうございます
フロント、リヤともに固めのほうが良いと思います
現レイアウトとこの気温が条件になりますが
フロント20万 リヤ5万もしくは6万あたりでは
ないかなぁっと予想しております。

>RB+新NT1のつねぽんさんがこわ~い
いやいや、そんなたいしたもんではないですよ
それより、スギヤン様のほうがすごいじゃないですか
日曜のタイム聞いて、実は月曜は必死だったんですよ
われわれにプレッシャーどんどん与えるようにがんばってくださいね。

Unknown

デフ硬めですか?うーんチャンプへ行こかな。
RB+新NT1のつねぽんさんがこわ~い

Unknown

実はTGより、GX15の方が安かったりしますWWW

て、記事には関係ないネタですが・・・W

Unknown

方リン浮いてもこけないのが流石。
目の保養になったわ!
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
