スポンサーサイト


TG本格始動

今日は、午前中祖父の25年?の法事があり、
昼から太子へ行ってきました。


到着したときには、初心者時間が終了する前だったんですが
びっくりするほど、お客さんが・・・いっぱいやん


既に、kozoさんや、匠くんもきてはりまして、
ついたときには、匠くんにゴムばっかりっすよ、今日は。
俺もゴムやもんってw


さて、先日RRRをズポンジ仕様にもどしたんで、
またまたゴム仕様に戻す作業を行い、TGにとりあえずサーパントクラッチを
取り付け、ナラシにはいります。
ベンチでワンタンク、ぶりぶりいわして、その後実走
2タンクくらいに、kozoさんから、あまりやりすぎたらスカタンになりますよと
この時点で、ヘッド温度80度
さらに絞込み、120度付近でさらに2タンク
温感時では若干の渋みはありましたが、ヘッド90度振り
ぎゃい???んて走って見ました。
しかし、やはりといいましょうか、センタックス?クラッチでは
押し出すだけの力がなく、こらあきまへん
そこで、京商製2Dでチャレンジしたんですが、こっちはまた
もっと最悪な状態に、あかんやん
その後、ナッククラッチ+無限スーパーハードの組み合わせで
やっとまともに走るようになりました。
いや?こんなにいっぱいクラッチ試すのって久しぶりでした。
本当は、純正3Dクラッチ試してみたかったんですが、
購入していなかったんで、こっちは無理
まぁ、ナッククラッチで十分なんで、また振り子のウエイト調整などで
いろいろやってみたいと思います。


しかし、TG燃調わからね?
音で判断できないし、絞ると息継ぎ、戻すとあまあま・・・・
しかもスロー落ちわるいし・・・・どないすんねん


そのときに、我がチーム監督来場
たこ焼きのおまけつき。
燃調のアドバイスを受け、何とか燃調もクリア
今時点で3時間経過・・・・・・疲れ果てました。


さて、走行は、まずはじめEPのTF用のスプリングからはじめ
HPIのスプリング・・・・なんかちゃうねんな
フロントのロールが多くてなんかなぁって
TFのスプリングでは、15,5sがbest
HPIでは、15.7sがbest



その時にとあるスプリングが良いよと
購入後一回も使ってないんで、試すことに
フィーリングはものすごく良くなり、縁石なめるように走ってくれます
今のsetの方向では、結構いい感じなんですが、
まだまだいろいろ試してみたいことが多くあり
まだbestとはいえない可能性もあるんで、今の時点では伏せておきます。


あかんやんけって言われる可能性も高いんでw


このときのbestが15.5sとTFのスプリングと同タイムですが
扱いやすさでは後者となります。


本日のゴムのbestは、私が許可を得て確認したところ
15.4sが今現在の太子のbest lapになるようです。
まだまだ決まってない状況の中なので、多分路面が上がってくれば
14秒台も視野にいれとかないとだめなのかもしれません。


でも、ゴムはゴムの楽しみ方があって、むちゃくちゃおもろいですよ。
レクサスやGTRまたまたNSXなどスケール感のあるボディーが
増えてくれば、スーパーGTみたいになって、むっちゃ面白いのに
など、いろいろ楽しめそうです。


みなさんも、一度お金があれば試してみてはっと思います。


ゴムタイヤも、結構ライフが長く、2日間使用しましたが
もう少しいけそうです。結構財布にはやさしいのかも
燃費も、37lapくらいもってくれます。


20%でいくか25%でいくか、はたまた30%で行くのか?で燃料価格
も違ってきますが20%では若干パワー不足
30%で行きますとパワーはありますが、プラグ切れやプラグ落ちの
危険性が増えてきますんで、20%と30%の中間の25%を
使いたいと思います。もちろんNASAですよ?


20%と25%との違いは、アクセルのつきが良くなる
2速に入ってからの車速の伸びが違います。
このことから25%がbestかなって。


あすは、Dr製シャーシもテストする予定です。
ゴムには良いかもしれないんで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

了解しました。
また会ったときにお礼言いますわ
ありがとう

Unknown

受信機用電源のコード交換可能だそうです。ただし、シュリンク変わります。
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
