スポンサーサイト


各部のチェック

本日は、先ほども書きましたが、朝からボディー製作失敗し
昼から太子へ行ってきました。


先日のbest更新できるか?また、グリップが若干低下した路面に
今のsetが通用するか等のチェック


まずはじめに、今回前回と違うところは、
朝の失敗で腹が立ち、OSの1050のマフラーを、出口6ミリに拡大
そのことに加え、TGのヘッドガスケットを0.3ミリにしたことで
若干燃調が変わってしまうんで、慎重に燃調調整


燃調も、そこそこ出たんで、上記内容による変更がどのように出るのか?
走り始めてすぐに、やはりというかパンチがなくなりました
でも、ストレートは結構回ってくれますが、トータルで行けば
若干タイムが落ちてるような印象でした。
この時のタイムが15.2s


その後、ヘッドガスケットをノーマルに戻し、再度燃調
その後走行したところ、マフラーが6ミリになってるので、こちらの影響も
少しあるみたいで、若干低速トルクが細くなりました。
そこでその分を補うためにクラッチ調整
結構いい感じになりましたが、5.2と6どっちがええのって言われると
すっごく微妙です。
この時のbestが15.0s


その後、若干旋回が遅いために、少し運転がしにくいので
アッパーアームの一変更、同時にフロントダンパー全立て
こちらは、フロントが思いっきり引っかかり、戦車巻き。
アッパーアームの位置はそのままで、先ほどの位置に戻し
その後確認したところええ感じになってきてます。


先日のタイヤのお古を使っていた中で、14.85sの本日の自己best
結構いけてる感じになってきたんで、新品タイヤなら、
先日の自己best抜けてるかもしれない感じでした。


ん?どうなんでしょうね?14.5s」まで出るかでないか?
このあたりを、目指してTG用のクラッチや
その他の微妙な調整を
今後の課題として、明日行こうがんばって見ます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

まってぃ~、むっちゃいやらしいゴムやで
ゴムタイヤむっちゃおもろいで
ぐあ~ってノーズダイブして、ぐあ~ってロールして
曲がりよるからむっちゃおもろいで

Unknown

いやらしいゴムやな・・・。

ゴムタイヤならGPツーリングやってもいいな~(^ー^)

Unknown

社交辞令・・・まじで
今度勝負じゃ

Unknown

スポンジ車でも負けそう!(社○辞令)
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
