スポンサーサイト


今日はたのしい」

今日は、昨日とうって変わって暖かかったですね?


本日からtakaoさんもNT1改Rゴムタイヤ仕様にて
デビュー。
かなり脅威を感じながらも、色々とゴム仕様のsetのお話しておりました。


朝一は、燃調を行いながらマッタリと。
今日もご機嫌なRRRでした。


基本的なsetは昨日のまま走行し、路面もまだいまいちの状況で
bestが写真のタイム。



この時は、ボディーがDNAという事もあるんですが、
xceedアウディーと比べると、ハイサイドしやすい傾向でした


そこで、ボディーをアウディーに変更し、そのほかにも
ダンパー位置を、樹脂製とカーボン製フロントダンパーステーを
交互に試していたんですが、どちらも甲乙付けがたい状況


結構悩んでいたんですが、樹脂製で通すことに


しかし、気温が高く昨日のSOREX32では、フロントタイヤが
悲鳴を上げ、ブローして張りました。


そこで、この気温ではもう32はあきらめ36を使用することに
やはり36で新品タイヤなんで、ご機嫌な動き
変な引っかかりもなく、綺麗にコーナー抜けてきてくれました。
気をよくして降りてくると、ごらんのようなタイム



しかし、タイヤが36でもブローしかけています。
どうすべか?悩んでいるときに、これまたうまいこと
ペコさん登場。


色々タイヤについての相談の為にお話ししに行くと
blogを見て、各種インナーやタイヤを色々持ってきていただき
サポートしていただきました。
そんな中私のタイヤを見ていただき、インナーやホイルのアドバイスを
うけて、yokomoホイールにyokomoのインナー+SOREX36で試してみる
ことと、スプリングを前後とも硬くしてみてとアドバイス


再度走行してして見ますと、今までギュイーっと曲がっていたところが
スルスルっと転がってきてくれます。
結構いい感じで走っていたんですが、若干曲がらない方向となって
いまして、ペコさんから再度アドバイス
後半の曲がりが悪いんで、キャスター寝かす方向と、先ほどのスプリングに
変更してみてはっと、
キャスターは少し後回しにして、スプリングのみ変更し
その時、ペコさんにSCボディーをレンタルしてもらい
チェックしますと、当初の感覚ですとSCは曲がらないっと言うイメージがあり
どうなんかなぁって思っていたんですが、走行してみてびっくり
むっちゃ曲がってきます。
これはエゲツナイw
しかし、少し慣れるまでは、アウディ?と同じ感覚で走ってしまい
切り過ぎてハイサイドを数回もらい、走行スタイルをあわせながら走ると
切り替えしなど、ものすごく早く新しい感覚にとらわれました
その時のbestがごらんのタイムでした



その後SCに慣れるために走っていると、takaoさんkozoさんと
バトルタイムへ突入。
kozoさんは、タイヤがsweepという事もあり、苦しいながらも
良い走りされていましたが、takaoさんの走りにびっくり
私は既に数日走行していて、アドバンテージあるんですが
ゴム太子初体験で既に私のテールを突っつく走りをされていました。
かなり脅威を感じながらも、さすがtakaoさんっと感心し
むっちゃ楽しい時間を3人で楽しみました。


走行終了後、takaoさんから14.7sbest出ましたっと報告を受け
やはり、やられたっと思いながら、タイムを見に行きますと
若干ですが、タイム更新していました。



しかしコンマ1もない状況には変わりなく、これは楽しい展開に
なるなぁっと。w


その後は気温も低下し、タイム更新はできませんでした。
しかし、今日は一日ものすごくいい練習になり、また新しい情報
もいっぱいアドバイスいただきまして、色々試してみる条件が
ととのいました。
目標の現レイアウト14.5s目指してがんばってみたいと思います。


あっそうそう。
我がチーム監督、むっちゃゴムタイヤにしたら早くなられました。
びっくりです。チーム監督ではありますが、これからはライバルですねw


でも、私は色々教えてしまうんですなぁwうしし


ゴムに興味をもたれてる方もおられると思います。
少しのset変更と、ゴムタイヤ購入されて、エンジンは現在使っておられる
エンジンを使用して、スロットル開度を70%までにして使用すると
ゴムタイヤの入り口位は試せます。
エンジンまで買ってしまうと出費大きいんで、どうしようかな?っと
悩んでおられる方は上記内容にて試していただけると、出費も少なく済み
その結果でTGエンジン買うか否か判断していただければよいかと思います。


ゴムタイヤは、面白いですよ?
ゴムの世界のぞいてみませんか?

本日色々お世話になりました皆様方、まことにありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

そうでしょ~
RRRめっちゃ走るでしょ

でもNTはもっと走ると思う
スケールボディーでみんな走れば
スーパーGTの出来上がり。

むっちゃ面白そうですね。

早くNSX作ってくださいね。

楽しかったです

ゴムタイヤのおかげでRRR復活しました。
あんなに走るとは思っていませんでした。

ライバルなんて滅相もございません。
今日で太子でのセットの方向性かなり見つけられましたね。(ペコさんありがとう)

次回はスケールボディー試したいです。

今後共、ご指導よろしく。
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
