スポンサーサイト


遅くなりました

目の調子が悪くて、長いことpcにらめっこしてると目が痛くて
今先ほど、眼科に行ってきまして、結膜炎っト診断されました

そんなことはさておき、土日の動向ですが
土曜は、初心者タイムもあり、走行時間が短いので
クラッチのチェックのみに時間を割きました。
まず,KYOSYO 2Dクラッチからはじめたんですが、どうもつながりが悪く
すべるばっかりで、前に出てくれません。
クラッチスプリング緩めたり、交換したり色々やりましたが
ジャストミートはしませんでしたので、あきらめました。
次に同社3Dクラッチですが、こちらもガルシューを加工して、良い感じと
聞いていたんですが、加工を先にしてしまうと、何が良かったのか?
わからなくなるんで、すべてノーマル状態からスタートすることとしました。

しかし、土曜の寒さ半端ではなかったですねえ。
そのため、細かい調整めんどくさかったんで、締め込み適当
ベルクリアランス適当・・・・でも感覚的にはええとこにいてると思いますけど。
走行したフィーリングは、ナックとも違うなんかええ感じなフィーリング
もう少し閉めこんだらええかなって感じでした。

約10分程度締め込み、再度フィーリングチェックしてみたんですが
こりゃええわい、いつものクラッチに近いフィーリングとなって
ナックのクラッチでは、じゃっかん前に出るのが穏やかだったのが
アクセルワークが、通常の12エンジンと同じ感覚で握らないと
オーバーランしてしまうくらい前に出るようになりました。
まだ少し不満はありますが、ガルシュー加工などして、すべり量も色々やってみたいですね

日曜ですが、天気もよくぽかぽかとした良い天気
まず、日曜のテーマーは、タイヤチェックとインナーのバランスチェックを
メインにやってきました。

まずは、京商のタイヤで、路面コンディションチェック。
結構良いグリップなんで、ここでノーマークV32をチェックしてみました。
結構タイヤとインナーの隙間が狭いので、ピクピクよく動くフィーリングで
私は結構好きなんですが、多分5分過ぎくらいからでしょうか
若干リヤタイヤがたれてくるような感じでした。
インナーが張り気味なんで、こちらを少しブカブカにすればまだもう少しいけるかなぁ
って感じもしますが、これもまた課題です。
タイムは、14s台に入れるのが精一杯でした。

次は、同社シルバードットですが、この時期は無理でした。
でも使い込むほどに、グリップがあがるみたいなんで、
時間のあるときに、再度走りこみチェックが必要ですが、
こんなに手間おかかるタイヤは、あんまり使いたくないですね。

さてSOREXですが、やはり抜群でした。
インナー、ホイルも前回同様の仕様で走りましたが、気温が前回よりも
低いために、若干の余裕はありますが、やはりトレッド面は荒れてきます。

でも、タイムは本日一番で

上記写真のようなアベとbest

その後、RRRのセットを見直し、最後のアッタクがこれです





この時のbestを出してるのが、後半なんでタイヤのたれも少なく
ええ感じですね。
やはりSOREX履いていれば間違いないですね。

ノーマーク、京商タイヤチェックしましたが、どちらのタイヤも
フロントのグリップは、SOREXに負けず劣らず
しかし、リヤが若干弱いような感じでした。
巻きを制御できる方は、後者のタイヤのほうがええのかもしれませんね。

さて、RRRのセティングなんですが、タイヤチェックの合間にも
色々行っていまして、かなりスポンジ仕様に近くなってきました。
大きな変更点は、まずフロントスタビ装着
ダンパースプリング、サーパントOLDホワイト
これがええ感じなんですわ。
クラッチが変わったんで、現行のsetではむっちゃ運転難しくて
色々探ってたら、ここに到着してました。

横でtakaoさんも色々setされていたんですが、知らない間に同じ
スプリング選択してました。

まだまだやり始めたばかりのTG、試行錯誤してますんで、
参考にしないでくださいね。

180度まったく違うことしてる可能性もありますから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

仕事がら、目を酷使するんで
めばちこや、結膜炎が多いですね

スギヤンも目は大事にしてくださいね

Unknown

わたすは、パチンコやり過ぎで、しょっちゅう目が痛くなるので何時も目薬持参してます目は大事して下さい
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
