スポンサーサイト


またまた

今日は、朝から眼科へ行きその足で床屋さんへ行ってきました
約5ヶ月行ってなかったんで、会社の後輩から、鳥の巣みたいになってまっせって
その後、太子へ行ってきました。
到着すると、すでにtakaoさん,kozoさんもすでに準備万端
おっし俺もボディー作るぞってw
まだウイング色塗ってなかったんで、ちゃちゃっと済ませ
ボディー完成。
その後、SOREX32のインナーテストするためにっと・・・・
家に忘れてきた
仕方ないので、set変更などのチェックをしてみることにしました。

本日は、木曜雨、金曜雨?っということもあり、グリップ感はいまいち
先週のsetではまったく走りません
この時点のbestが15.5sあたり
すでにtakaoさんはフラット近くのタイム。
まずは、ダンパーを京商純正から、ナックに変更し、
スプリングもサーパントoldホワイトからHPIのスプリングに変更
すると、若干ですが曲がる方向へ。
しかし、タイム的にはまだまだ
そこで、スタビを取り外して走ってみると、結構いい感じで走行できました。
しかし、前々から試したかったんですが、なかなかそこまで行く時間がなく
本日は、テーマがひとつ消えてしまったんで、リヤのサスブロックの
位置をしたから二つ目から、三つ目に変更
すると、やはり思っていたとおりの挙動がでて、
ええ感じになってきました。
突然ブレイクしていたリヤの動きが、穏やかになり
リヤのロール量も増えたおかげで、旋回も早くなり各コーナーが
小さく曲がる方向へ。
そのときのベストが14.9s
まぁ本日の路面を考えると、仕方のないタイムかなぁって思っております

その最中、takaoさん、Iさん、Tさんとゴムタイヤでのレース的バトルを
4人で楽しく練習することができました。
TG+ゴムタイヤでは、レース中のバトルの駆け引きがかなり重要で
この練習もしておかないと、レースではかなり不利になってきます
set出た時点で、皆さんと練習は勝ち負け関係なしのガチンコ
前は抜かせない走り、後ろはどう揺さぶっていくのか?
を考えながら、3つ巴また4つ巴のバトルがむっちゃ楽しく
また、よい練習になります。

お三方、これからもゴムで一緒に遊んでいただければと思っています。

本日もゴムべったり

スポンジはどうなるんかなぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
