スポンサーサイト


ゴムなお話

ゴムなお話しですが、ゴムタイヤを始めてから
タイヤについて、銘柄、インナー、ホイル等色々チェックしてきたんですが
やはり、電動のホイルは強度的にGPではつらかったです。

何回かホイルナット周辺から割れて飛んでいきました(笑)
ということで、強度的な面からホイルは京商と選択し無し状態へ

さて、銘柄ですが、SOREX、ノーマーク、京商、テイクオフと
この4社の銘柄で色々やってきたんですが、SOREX以外は
すべてタイヤ径が小さいです。
このことから、単純に同じインナーホイルでも、タイヤの張りが違ってきます
同じ硬さにするためには、ホイル変更するか?ホイルリブを削るか
少し手をかけないと同様になりません

そんな面倒な作業はしたくないんで、京商ホイルで張り違うんですが
そのままで行っちゃいました。

京商タイヤについては、ええとこも無いかわりに、悪いところも少ないです。
まぁ、初心者の方も使うこと考えれば◎かな(。-`ω´-)ンー

ノーマーク、テイクオフのタイヤについては、私の感覚では
同じようなフィーリングでした。
初期反応は抜群、面白いほど曲がってきます。
しかーし、5分過ぎからタレ始め、巻き方向に
予選一発のタイヤなら、この2銘柄は使えるかな?
しかし、SOREXと比べると、タイムはまったく同じ、あの曲がり方で
タイムが出ないとはどう言うこと?

SOREXについては、すべてのバランスがやはり最適です。
インナーについては、太子限定ですが、予選一発タイムを出すなら
ボンバーレッドが一番良いフィーリングでした。
しかしタイヤライフが短いので、決勝や練習ではお金かかってしゃーないです

そこでなんかええインナーないか色々探したんですが
京商インナーMが、ええかんじでした。
もう少し張りあったほうがええかな?って感じだったんですが
そのことを受けて、ボンバーレッドグラステープ1周巻きで張りを出してみたんですが
このタイヤが、先日のレースで使用したタイヤでしたが、
タイヤライフは、練習走行3回×5分、予選2回×5分、決勝15分っと
走ってみたんですが、消耗については若干京商インナーよりは持ちは悪いですが
そこそこ持ってくれます。
しかし、インナーがやはり硬いですね。
タレて来るとかと言う症状は出ないですが、硬くて曲がりません。
レース前日については、京商インナーで走行していたんですが
同じsetでも、もっとグリップ感がありました。
前日は、雨上がり+お客さん少ないっといった状況で、レース路面より悪い
状態である中でも、best14.9s前半が出ていたこと考えると
京商インナーのほうがタイム、持ちともに上のような気がします。

まぁ、これはあくまでも私の感想であって、すべてが当てはまるといった
事は無いので、参考程度って事にしておいてください。

ボンバーインナーについては、次回ソフトでチェックしてみたいと思います。

多分何が言いたいねん、って思われてるかもしれませんが、
文章能力が乏しいので、申し訳ありません( *・ω・)*_ _))ペコリン

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
