スポンサーサイト


ながかった

OSから帰宅後、思いっきり重い腰を持ち上げて
NT1の製作にいそしんでおりました。
メカ類は乗っていたんで、バッテリー取り付け、エンジンマウント、エンジン
ダンパーと進んで、アライメントを適当に取り、今やっと終了しました。
あ?しんど

さて、NT1ユーザーの方も多く見ていただいてると思いますが
ダンパーを購入(アルミ樹脂共)後、組み立てる時間はどれくらい必要でしょうか
普通に何もせず、ユーザーの皆様なら1時間程度で組めるんではないかと思います。
でも、きっちり組み立てするには2時間から3時間くらい必要になってきます。
その部分で、今まで時間がかかってしまいました。

内容は、ピストンとダンパーケースのすり合わせ
オーリング部分のプラのすり合わせ
この作業を手を抜きますと、本来持っているダンパー性能が出ないものもあります

もし車の挙動がどうもおかしい、他メーカーのダンパーを取り付けると
普通に走るなどの症状は出ている方は、上記内容のすりあわせが
不十分だと考えます

この作業も個体差があるため、さくさくっと進むものもあれば
なかなか前に進まないものもあります。

そんな作業するくらいなら、他メーカーのダンパー使うって考え方も
正解ですので、色々試してみるのも手です。

国産使っていて、NT1に乗り換えたとたん、タイムが出ない、上手く走らないって方については
そのあたりのチェックをしてみてください。

この作業が一番時間がかかり、一番いやなところでもあるんですが
NT1にはこのダンパーが一番しっくり来るのでいやでもやらないとね

さて、明日はもっていこっかなぁ


PAP_0023.JPG 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

アクティブタイヤ貸すから試してみてー

タイヤ借りました
でも路面が(?_?)でしたんで、また今度ためしますわ
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
