スポンサーサイト


シェイクダウン

新車のNT1ECを約半年ぶりにくみ上げ
やっとこさシェイクダウンにこぎつけました(^^ゞ
なぜ急に作業が早くなったかって、それは353を買ったから
早く使ってみたくて、急遽ピッチをあげました(笑)

久しぶりの、まともな12エンジンで、燃調・・・・・ん?わからん(^^ゞ
まぁこんなもんでしょって事で、レーシングして2速のチェック
あれ(・・?2速はいらんやん
締め込み過ぎで入らないのが普通なんで、半回転ゆるめ
再度レーシング・・・・・まだはいらん
もう半回転・・・・・・(?_?)まだあかんの?っと
ひたすらいじくり倒しますが、はいらんやん
もうええわい、負荷かけたら入るやろって事で走行しますが
ストレート・・・・・はやいやん・・・・なんで(?_?)
takaoさんに、クラッチ牛かってますよって・・・・・
もしや・・・・・緩みすぎて2速ではしってるん?(ノ∀`*)アチャー

説明書より、半回転締め込みようやくタイミングは早いですが入るようになり
ここからやっと調整ができるようになりました。

さて、走行ですが、こっちもあまり具合がよろしくなく
巻き巻き・・・・・コーナー初期でまきが出るならまだ何とか対策案出ますが
立ち上がりで、握れません

リヤデフ6万が影響してるのかなって事で、3万へ変更
幾分ましにはなりますが、それでもまともに握れません

グリップ剤塗るとまともには走るんですが、切れるとまったく走れない状況
しかも、リヤのタイヤの減ること・・・・・

セットを色々さわり走り回ったことにより15時ですでに燃料1L消費
しかも、タイヤが無くなり、タイヤ削ろうかと思ったんですが
ここから路面がハイグリップに変貌するんで、新品タイヤいきなり59ミリに
削る勇気は私には無く、NT1のシェイクダウンはここで終了

色々不具合点はあるんで、事前に対策せず、なぜ巻き車になったのか
路面、それともダンパーオイルの番手?もしくはシャーシ(他メーカー製)
リヤの駆動系パーツが旧NT1と違う・・・・上げるときりが無いので
このあたりが大きなポイントかと考えております

対策パーツは購入してきたんで、一つ一つ対策し、原因を探してみたいと思います。

しかし、3連休天候があやしいので、土曜353のナラシを、必死で終わらせて
早く検証に移れるようにがんばらないと、月末のレース出れませんから

最悪は、RRRをスポンジ使用に変更し対応しなくてはならないかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

内燃機関って男のロマンやね。
マロンとちゃうで。

中学の時の技術の時間大好きやったもんな
特にエンジン分解組立は

.

新車の転がりはやっぱり軽いですね~
おらの車と比べると、倍くらい軽いですね~
ベアリングのグリスって抜いてるんですか?

最近良くコメントしていただき、うれすいかぎりです(笑)

やっぱり新車は駆動軽いですね
長いこと使用してると色んなとこにストレスがたまり、
微妙なずれが駆動重くしてると思います

まぁ、ベアリングのへたりもありますし、古いオイルがたまると
抵抗になるって事も原因でしょうね

NTは、初めからドライベアリングなんで、脱脂はしていません

.

あたしもよくコメントしてるけど?

.

もしかして、すねてる(笑)
ちゃんと、感謝しておりますよ。
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
