スポンサーサイト


連休最終日

さて、連休最終日っということで、この休みの間連続して
ゴム使用の手から、スポンジ仕様への変更もなんとなく感覚が戻り
なおかつ、NT1の調子悪かった点、RRRとの対比と多くのデーター収集
ができました。
エンジンのナラシも含まれているんで、実質的には丸々とはいえませんが

昨日には、チーム監督の協力をうけて、マシンの方向性をみいだし、
本日は、Tさんの協力にて新たなるsetアップの方向性のチェックに協力していただき
何とか本日は13.4sまでタイムを延ばすことができました。
このレイアウトでの自己bestを更新

先に結果だけ書きましたが、本日はさすがに昨日路面を引きずっており
ええ感じの路面でした。
しかも連休最終日っと言う事もあり、多くのお客さんが来店されて
路面も最高潮って感じでした。
昼間に(14時)ですでに13秒台に突入し、その後は13.8sをピークにうろうろ
そんな中、本日はOS speedxzで、走行していたんですが、
路面が上がるにつれ、エンジンもヒートアップ
そんな中NT1も調子がうなぎのぼりだったんで、イケイケ状態
ギヤ比もローギヤ、タイヤも小径・・・・・やはりエンジンには過酷だった見たいで
途中やばいかなぁって思いながら走りこんでいると、一気にパワーダウン
やっちゃいましたね?これは・・・・・ピットに戻りエンジン開けてみると
・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・プラグきれてるしぃ
ご臨終でした。
そのときに走行はやめておこうかなぁって思っていたんですが
どうしても試しておきたかったダンパーsetを試したかったんで
先にも書きましたが、T氏の協力していただき、エンジンをRBに載せ買え
まずは、set変更せずRBの燃調+RBの完熟走行へ
指に何とか慣れてきて、set変更し再走行
若干フロント加重にしにくくなりましたが、良いコーナー悪いコーナー等があるなぁっと
おりてきて、Tさんからのアドバイスをうけて、ダンパーset微調整
この時点でのbestが13.6s

さらにこのタイムを更新するべく、走行開始
コースインしたとたん、あれまったく曲がらんやん
何でなん・・・・あっダンパーつけるの忘れてた・・・・

ダンパーを取り付け、再走行開始
PITアウトしたとたんこりゃええやん
がんがん攻め込んで、おりゃおりゃ状態。
高速コーナー、低速コーナー共にとっても良いバランスで、
びっくりするくらい曲がってきます。
タイヤも810の小径タイヤなんですが、ハイサイドする気配すら見せないです
まぁもともと、私の車はこけないのですけど
おりてきて、タイムを見ると自己bestの13.4sまでタイムアプ
うれしい反面ですが、たけちゃんが全日本スポーツクラス対応レギュのキャブ装着していた
のに、まったくついていけなかったことです
まだまだ、練習が必要なんですが・・・・・・・

まぁ素直に喜んでおきます。

この連休中数多くの皆様に協力していただき、ありがとうございました。
しかし疲れましたなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

連休って何でした!?
ラジコンがしたいよ~

連休とは、長く休みが続く事だよ
頑張って休みつくりなはれ

.

しかしRB速かったですねー、車もおててもバッチリのようで、うらやましいかぎりです。
次回のレース邪魔しないようにがんばりまっす!

.

朝潮のふんどし、どうやった?

ホワイト>
ほんま久しぶりにRB使いましたが、びっくりしました。
OSが23Tで、RBが10Tって感じに思えました。

だいたい、練習で上向きなときは、レース不調になる場合が

ワークスにどこまで食い込めるか、頑張ります

SGたけ>
御社の物と同等品でした。っていえばわかって貰えるかと
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
