スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休最終日

さて、連休最終日っということで、この休みの間連続して
ゴム使用の手から、スポンジ仕様への変更もなんとなく感覚が戻り
なおかつ、NT1の調子悪かった点、RRRとの対比と多くのデーター収集
ができました。
エンジンのナラシも含まれているんで、実質的には丸々とはいえませんが

昨日には、チーム監督の協力をうけて、マシンの方向性をみいだし、
本日は、Tさんの協力にて新たなるsetアップの方向性のチェックに協力していただき
何とか本日は13.4sまでタイムを延ばすことができました。
このレイアウトでの自己bestを更新

先に結果だけ書きましたが、本日はさすがに昨日路面を引きずっており
ええ感じの路面でした。
しかも連休最終日っと言う事もあり、多くのお客さんが来店されて
路面も最高潮って感じでした。
昼間に(14時)ですでに13秒台に突入し、その後は13.8sをピークにうろうろ
そんな中、本日はOS speedxzで、走行していたんですが、
路面が上がるにつれ、エンジンもヒートアップ
そんな中NT1も調子がうなぎのぼりだったんで、イケイケ状態
ギヤ比もローギヤ、タイヤも小径・・・・・やはりエンジンには過酷だった見たいで
途中やばいかなぁって思いながら走りこんでいると、一気にパワーダウン
やっちゃいましたね?これは・・・・・ピットに戻りエンジン開けてみると
・・・・・・・・・・・・・・・・・ブツブツ・・・・・・・プラグきれてるしぃ
ご臨終でした。
そのときに走行はやめておこうかなぁって思っていたんですが
どうしても試しておきたかったダンパーsetを試したかったんで
先にも書きましたが、T氏の協力していただき、エンジンをRBに載せ買え
まずは、set変更せずRBの燃調+RBの完熟走行へ
指に何とか慣れてきて、set変更し再走行
若干フロント加重にしにくくなりましたが、良いコーナー悪いコーナー等があるなぁっと
おりてきて、Tさんからのアドバイスをうけて、ダンパーset微調整
この時点でのbestが13.6s

さらにこのタイムを更新するべく、走行開始
コースインしたとたん、あれまったく曲がらんやん
何でなん・・・・あっダンパーつけるの忘れてた・・・・

ダンパーを取り付け、再走行開始
PITアウトしたとたんこりゃええやん
がんがん攻め込んで、おりゃおりゃ状態。
高速コーナー、低速コーナー共にとっても良いバランスで、
びっくりするくらい曲がってきます。
タイヤも810の小径タイヤなんですが、ハイサイドする気配すら見せないです
まぁもともと、私の車はこけないのですけど
おりてきて、タイムを見ると自己bestの13.4sまでタイムアプ
うれしい反面ですが、たけちゃんが全日本スポーツクラス対応レギュのキャブ装着していた
のに、まったくついていけなかったことです
まだまだ、練習が必要なんですが・・・・・・・

まぁ素直に喜んでおきます。

この連休中数多くの皆様に協力していただき、ありがとうございました。
しかし疲れましたなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

.

連休って何でした!?
ラジコンがしたいよ~

連休とは、長く休みが続く事だよ
頑張って休みつくりなはれ

.

しかしRB速かったですねー、車もおててもバッチリのようで、うらやましいかぎりです。
次回のレース邪魔しないようにがんばりまっす!

.

朝潮のふんどし、どうやった?

ホワイト>
ほんま久しぶりにRB使いましたが、びっくりしました。
OSが23Tで、RBが10Tって感じに思えました。

だいたい、練習で上向きなときは、レース不調になる場合が

ワークスにどこまで食い込めるか、頑張ります

SGたけ>
御社の物と同等品でした。っていえばわかって貰えるかと
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。