スポンサーサイト


シリーズ戦

本日太子月例レースに参加された皆様お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

今年に入って、初めてのスポンジタイヤでのレースですが、
前日の練習で比較的好調だったんで、路面がどうなるかかなり気になっていました。

それと、昨日おろした、ブリッツの新型ボディーRS4がかなり
良いフィーリングだったんですが
電源コネクタートラブルで、ノーコン・・・・ボディー前面がぼろぼろになったんで
xseedアウディーで行くか、ぼろぼろのRS4で行くか、かなり悩んでいました

レース前の公式練習では、xseedアウディーで走行。
タイヤも811-37でいったんですが、若干アンダー・・・・これはやばい
まぁ、そのうち路面も上がってくるだろうということで、そのまま我慢することに

予選1回目
ヒート2に組み合わせが決まり、しかしこのヒートかなりメンバーが濃い・・・・
やはり、路面グリップはあまりよくなく、終始アンダー
プッシュアンダーで、グリップッが悪くて転倒する有様・・・・・
あ?あ、今日はせっかく気合入れてたのに、このままではAメインも危うい

予選二回目まで、どうするか?色々考えていたんですが、
昨日好調だった、ブリッツRS4で玉砕覚悟で行くことに

玉砕覚悟で、行くつもりがこちらのほうが安定し、さらに路面も上がり始め
いいフィーリングになってきたおかげで、明るい兆しが見えてきました。
終始攻め続け、22周5分5秒で暫定TQ
しかし、タイム差がほとんど無い状況で、ずらずらっと並んでいます

bestlapも、takaoさんが13.3s
私が13.4sと息も抜けません

最終予選ですが、お昼休みを挟んだこともあり、
路面がかなり低下しております。
路面が下がったおかげで、転がす走りに終始徹底したことにより
逆にタイムが安定し、もう少しで23周に入ろうかと言う22周5分00秒8

目標の23周に入ることができませんでしたが、今までのレースの中では
一番の成績。しかも予選TQ。できすぎの予選だったのかもしれませんね


さて、決勝なんですが、いつもならここで、決勝用のタイヤ選択に
かなり悩むんですが、いつもならここで35を選択し、決勝曲がらんって事に
なるんで、本日は失敗しても良いので811で一日中通すことにしました。

さて、決勝ですが、いつもならぐりぐり路面になるんですが、
本日はそこまで上がる事はなさそうでした。

スタート直後、リヤグリップが無く、フラッグマンの店長はねそうになりましたが
1コーナーをトップで通過、後続においては多重クラッシュにより
間隔があき、この機会にペースアップしアドバンテージを広げておくことに

各社の順位が安定し、2位のtakaoさんとは3秒差
この差をキープする作戦にで、タイヤエンジンを温存する走りに切り替え
転がして走る走行スタイルに変更。
途中、T氏よりタイムアップに指示が出て、攻める走りに徹し少しアドバンテージを広げ
その後は、またしても転がして走る走りに変更

今回のレースは、すべての歯車がすべてかみ合っていまして、
NT1は自由自在に自分の思うがままに動かすことができますし
意外と人間も冷静に走らせることができ、最後の最後まで
大きくミスすることも無く、TOPをキープしたままでゴールすることができました。

GPを始めて、途中休憩もありますが5年、初めての優勝
念願がかなったように思う今日この頃です。

お世話になった皆様ありがとうございますた
nova 353 ブリッツRS4 ありがとね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先月から2連勝!!感服。ご立派。乙でした。
やっぱりスポーツってたくさん練習した人が勝つっていうのが
本来の形やね。だからこそ皆練習に励むんやね。
ノイジー君もね!!!

っていうか私が逃げるの遅くて足に軽くヒットしてたわ。
これはあたしのミス。今後の課題にします。

どんなレースでも、勝つって言うのは
全てが上手くいかないとなかなか難しい
ドライバーしかり、ナビしかりです
一番大切なのは、やはり気の合う仲間との連携であったり、
事前のセットの共有や、良い意味でのライバル意識かな
自分一人では良い成績は残せないのが、GPやからね

練習はしないより、やった方がよいですが、何を目的に練習するかが大切だと考えてます
Bestだけねらうのではなく、5分や20分をいかに楽に早く走るかなどのセットもね

スタート直後は店長が悪いのではなく、私が巻いたのが原因ですから(笑)

優勝[i:63913]

おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

昨日は完璧な走行お見事でした

僕の方は初ダブルエントリーでメッチャ疲れました(爆

F-1の感覚が指に残ってGPの動きが変に…
師匠に教えて貰ったラインドリも生かせず、グダグダになっちゃいましたf(^_^)

もっともっと練習が必要ですね

次回は頑張ります(^-^)v

おつかれさんでした、かんろくの優勝おめでとうございます。

Blackさん
ありがとうございます
やはり、F-1とGPはなかなか難しいですよ

ご自身の目標はあると思いますが、エンジン解禁しましょうよ

あまりTGやりすぎると握りくせつきますよ

Whiteさん
ありがとうございます
なにもかも、全てが噛み合って、
自分自身びっくりしています。
まさか、OPクラス、Gフイナリストに勝てるとは
また、セットについては、私のを試してください

優勝おめでとうございます
Hパパです
いつも太子ではお世話かけてすみません
おかげで 息子も初レースで優勝できました
これからも よろしくお願いします

Hパパさん、ありがとうございます。
お返しに、スポーツ初出場、初優勝おめでとうございます。

Haya
次のレースでは、TQ&優勝目指してがんばりましょう。
さぁ。次からは太子で特訓ですよv-391
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
