スポンサーサイト


太子シリーズ3戦

昨日、太子シリーズ3戦目に出場してきました。
Gw中で参加者人数がかなり気になっていたんですが、
朝1番のりで、皆さんをお待ちしているとゾクゾクと参加者が
50人近くの参加者が来ておられたと思います。

さて、土曜の練習では、路面が思うようにあがってこず、
レースの路面もどうなるか分からない状況で、takaoさんと
setについてあれやこれやと変更していたんですが
土曜については、これっと言うsetにならず、少し不安だったんですが
朝一の練習走行では、結構路面グリップもあり、土曜よりいい感じに思えましたが
少しスプリングが硬く、弱アンダーって感じだったです。

takaoさんが、いつものsetに変更されその走行風景を見ていますと
こちらのsetの方がいい感じなんで、また元に戻し
予選に向かって色々作業

さて、予選ですが
私も、takaoさんも決まって予選1組め・・・・・takaoさんについては
ほぼ100%の確立で、私にいたっては80%・・・・・

本日は朝の方が気温が低いんで、朝一でタイム残すことに集中
予選スタート順が5番目と言うこともあり、先行者の追い抜き等で若干のタイムロス
しかし、上手くまとめられ、22周5分12秒・・・でヒートTOPタイム

1回目の予選終了時で、たっくんに4秒あけられての2番手でした。

2回目の予選はTOPスタートと言うこともあり、全開アタック
しかしこれが裏目に出て、最終ラップでガス欠・・・・・
気温上昇を考えてニードルあけたのが原因でした。
それでも、21周4分57秒・・・まともに走ればプラス14秒したとして
5分11秒くらいは出ていたと思います。
この時点では、takaoさんに8/100負けて、暫定3位

さぁ泣いても笑っても最後の予選
ニードルもきちっとあわせ、3回目のアタック
路面は気温上昇に伴い、ぬるぬるしていますが、何とかチャンスはあるかなって感じ
なんで、全開アタック。
ほぼノーミスで周回し、22周5分10秒・・・とタイムアップし
たっくんには2秒届かなかったですが、予選2番手獲得

やっぱり、2009年全日本SPチャンピオンは早かった・・・・
ひそかに狙っていたんですが、あまかったですね?

さて、決勝ですが
スタート直後、毎度ながら行くとこがなく、あいてるところを
ふらふらっとよけながら走行していると、4位まで落っこちていましたが
3コーナー抜けたころには2位まで順位を挽回
TOPのたっくんを必死に追いかけますが、じりじりと差を広げられる展開

しかし、たっくん痛恨の転倒で、5位まで順位を落とす展開になり
ここで必死に逃げないといけなかったんですが、
私も限界ギリギリの走りでこれ以上タイムアップできないっと判断し
レース後半に勝負か?ってことでエンジン、タイヤ温存策にでて

このときの2位のH、Nさんとの距離を見ながらの展開
アナウンスを聞いていると、たっくんがじわじわ追い上げてきているのが
わかりますが、後ろまで来たときには、おっさんの意地悪運転(笑)
ブロックで何とかごまかそうと思っていたんですが、
給油であっさり抜かれ・・・・・・
前に出られる展開へ。
たっくん給油時に、アタックしたんですが、挽回できず。

いつもなら、ここで2位狙いに変更するんですが
たっくんは733・・・うへへなにあるか分からない事に期待し
アタックし続けるも、・・・・・・・むなしく・・・・・なんもなし
途中2秒差まで追い上げていたんですが、さらにはなされ
最終的には、6秒差・・・・約半周はなされてしまいレース終了となりました。

くそ?勝負できる路面、マシンだっただけに悔しいです。
まぁ、これも今の実力。
今回タックんの走りで気がついたてんを、わがマシンNT1にできるか
更なるset変更で見つけたいと思います。

できるか不安やけど
がんばろっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乙でした。一応コース上で何回もお会いしたねwww
太子で半年以上ぶりのレース出たけど、今までの中で
一番落ち着いて走れたわ。
但し今度太子出るときはもっと攻める気持ちで行くわー

おつかれでした!
1位おしかったですね~、アナウンスでつねぽんさんトップと聞いていたので、自分もその下で戦いながら応援していたのですが~
自分もつねぽんさんと戦えるようにがんばります!

SGタケさん、
かっこよかったよ~~。

声がガラガラなんですがW

SGタケさん
久しぶりのレースにしては、上出来だったんでは
osでもあんな走りすれば結果ついてきますよ。

ホワイトさん
いや~残念でした。
やはり、たっくんは早かったです。
途中ついていけると思ったんですが、さすがspチャンピオン
無名の私には・・・・・・
ベストラップもって行かれたんで、後は安定感と
アベレージアップですよ。
これからもお互い切磋琢磨しましょう

kozoさん、アナウンスお疲れ様でした。┏○))ペコ

私の書き込みと同時で気づくのが遅れましたが
ほんと気合の入ったアナウンス、とても楽しかったです。

またどこかで、アナウンス聞けるかもって思っていますんで
そのときは、また楽しいアナウンス期待しております
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
