スポンサーサイト


連休最終日

さて、11連休の人以外は本日が最終日となると思いますが、
先日のレース終了後、レイアウト変更、本日さらにレイアウト変更
なんで二回も変更?ってお思いになる方も。
有志一同集まり、最終コーナーのレイアウト単調すぎる、
また、変更前レイアウトでは高速域が多くてエンジンパワー勝負になるってことで
最終コーナーをシケイン形状に変更し、ストレートスピードを抑えるレイアウトへ

結構難しいレイアウトに変更になったなぁっておもって
ひたすら練習してきました。

まずマシンのsetはそのままで走行していたんですが、
リヤデフの硬さを、3万から、xray6万に変更・・・・・走行フィーリングはまったく分からず
たまたま持ち合わせていた、k社6万に変更・・・・・巻き巻き握れないって事で
xray6万に再度戻し、リヤデフの硬さ固定で、その他のsetはまったく触らず
コースになれるためにひたすら走ってきました。

ボディーでの特性変化も色々チェック
路面グリップがあがっていないときは、1・DNA 2・audi 3・RS4っと言う順番で
いい感じだったんですが、路面グリップがあがってくると順番は逆になる
っという結果でした。
DNAでは13,6sが限界、RS4に変更したとたん13,4sまでタイムアップ

しかし、レイアウトに慣れるまでは、飛びまくり
バンパーへしゃげるし、それはもうえらいことになりました。
慣れてくれば、結構いい感じで、リズミカルに走ればよい感じ

路面もええ具合に仕上がってきたときに、kozoさん、サベさん、私でチキチキ
それはもうこのテクニカルレイアウトでのチキチキは背中ゾクゾクします

最後の勝負って事で、サベさんと走行中、なんか燃調辛くなってきたなぁって
思いながら走行中、バフッっとエンスト・・・・なんかいやな止まりかたしたなぁって
小径タイヤでぶん回していたんで、プラグ切れたんかなってひやひやしながら
見に行ったんですが、なんと・・・・・またしてもキャブが外れていました。
前回にもあったんで、今回はかなり真剣に見ていたんですが、やはり取れちゃいました

エンジン内にダスト吸い込んだかもっと、びびりながらエンジンばらしたんですが
クランク、PC、前後ベアリング等には損傷なし
ほんま、びびりましたよ。

皆さんも気をつけましょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
