スポンサーサイト


G4setup

さて、本日は朝から雨だったんで、色々自分なりに机上で考えた
setを試したかったんですが・・・・・
監督に太子の天候聞いたら、雨は降ってないよっと
昼から行きますっと伝えたところ、雨降ってきたら連絡しますとありがたいお言葉。

さて、昼から出撃し現着。
はやっち親子さんだけが、エンジンのナラシでおられるだけで、
さびしい状況。天候考えると、こんなもんかっと。

さて、前回の不具合はすべて克服し、k?ファクトリーのアルミパーツすべて組み込み
サスアームはすべてロング化、ダンパーはナック製で#450からスタートします。
監督がこられたんで、下で見てもらっていたんですが、なんかボヨンボヨンはねてるよっと
上で見ていても明らかにポヨンポヨンしてます。
これはダンパーやわらかい跳ね方なんで、ダンパーオイル変更
分解すると一本だけオイル入ってませんでした。
間違って違うダンパー組んでたみたいです。

オイルを#600に変更し、スプリング無限パープルで走行チェック
ん?かなりましにはなりましたが、コーナー後半どうしても引っかかってきます。
しかも初期の反応がなく、フロントの接地感がまったくなく、路面のせいそれとも・・・・
アライメント等色々見直し走行するものの、状況は変わらず。
ふぅ?んと納得し、スプリングを、サーパントオールドホワイトに変更
まったく曲がらなくなり、さらに状況は悪い方向になったんで
今度はサーパントオールドイエローに変更。
下から、監督がええ感じに車動いてるで?っと、上でも一番ええ感じやわ?っと
結構ええ感じで走行でき、タイム計測見ると、今日の路面ではまぁこんな感じかなって
bestが13.9で平均アベが14.3くらいですかね。
エンジンがTZで全日本規定のキャブ取り付けていた事考えればええかもっと

さらにスプリングを硬くし、サーパントレッドに変更・・・・さすがに硬すぎました。
その後、サーパントNEWオレンジに変更し、走行開始したとたん豪雨
えらい目にあいました。

前回の不調が克服されたことと、結構ええ感じまで車きてます。
まだ、NT1ほど吸い付くような感覚は無いですが、これからデフの硬さなど試すことが一杯
結構期待できるかも。

途中、たけちゃんが来たんで、ハチイチ全日本の検討をたたえ、しばし談笑
353チューンドのナラシとテストだったみたいですが、雨で最終的には
仕上げきれてなかったみたいです。

結構良いみたいなタイミングだそうです。タケパパ談

明日のマスターズは、雨予想なんで、朝降って無くても参加は見送ろうかと

PGTCにタイヤ温存しようかな。また雨かも知れないですが。

G4でぶっつけ出るか(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
