スポンサーサイト


ひさびさに

先日、アンビに行った時に、ジャッキーから熱烈なラブコールをうけて
久々にG4を、復活させて見ました
SH3I0012.jpg 
選手権前のテスト走行したとき依頼、メンテもなし放置プレイ。
とりあえず、サーパントクラッチ改を装着して、初めての太子走行で
結構わくわくしておりました。

エンジンも、選手権に使用した、アウトプットXZを装着し
クラッチ組かえるの面倒だっただけですがw

ホクセイで走行したセットに、太子想定スプリングを装着しただけの
G4ですが、ん?やはりなんかいまいちです。

あっカー万変更・・・・・ちょっと良くなったかな?
しかし、まったくタイムが安定せず、やっぱG4は太子に合わないのか?
と自信が無くなり、NT1に浮気心奪われようになりながらも
まずはG4になれることを重点にし、練習しまくりました。

そんななか、どうもフロントのロールスピードの速さが気になりだし
多分oil450だったと思うんですが、XRAY600に変更

少しましになりましたが、やはりフロントのロール量が大きく
スタビで調整、しかし、どうも違う方向性

フロントロールセンターを2ミリ上げていたんですが
1ミリに変更。
劇的にフロントのグリップが向上し、良い方向に行き始めたんですが
どうも前後ともグリップ感が低く、lapも安定してきません。
しかしこの時、太子でのG4のbestを上回る13.7sを記録
しかし、スーパーラップ刻んでるだけで、アベレージは14.3あたり
まったく勝負になりません。

路面向上と共に、ハイサイドの危険がせまって来るし、どうしたもんかと

監督と色々話しながら、解決策を模索
車まじまじと見てると、1ミリショートホイルベースにしてること発見
すっかり忘れてました。

ノーマルホイルベースに変更し、スティフナーもネジを緩め
シャーシロールを増やす方向へ。

きたきた????(^_^)v
きましたよ?なんかええ感じになってきた?って
タイムも半数以上13s台に入り、ベストラップは13,6sまで向上

スタビの立て位置も50度から30度にさらに変更
すると、さらにマシンの動きは良くなり、G4での自己ベスト
13,5sを記録。
むっちゃええ感じにしあがってきました。

まぁ、本日は、スギヤンがシュガーウォーターまいてくれたので、
路面があがってよかったのもありますが、他のNT1の方と比べても
混色の無いタイムだったんで、G4でのモチベーションがかなり上がってきました。

未来のチャンピコン候補、何してるんでしょうかねw
SH3I0014.jpg   



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
