スポンサーサイト


新春レース練習

本日は、明日CRPで行われる、新春レースの練習に行ってきました。

4日に、大クラッシュした、733も見かけは、パンパーとキングピンが壊れた
だけだったんですが、思いっきり不安で、
どんな動きになるのか、びくびくしながら朝一走行したんですが、
いたって普通に走りました。

朝の路面が悪い中、先日のベストに近い21,5sが出ていることから
心配はないような感じでした。

お昼くらいまでは、順調にはしっていた733ですが、路面が上がりだすと
ピクピクで運転できない状態に。

色々set変更していったんですが、皆目改善できなく、
やはりデフの硬さが原因?って判断に
そこで、佐橋弟、たっくんに相談してみたんですが、やはりやわらかすぎるってことで
xceedデフオイル、フロント6万、リヤ2万がお勧めと言うことで
現地にて購入したんですが、733のデフオイルは少し慎重に組み立てたいので
現地交換は見送り、急遽NT1にマシンチェンジ

先日kozoさんにお貸ししたんで、setを戻し、なおかつ、フロントデフの硬さを
PGTCの時よりやわらかくしてみたんでそれのset確認を

リヤデフの硬さが、太子のままで走行。
やはりリヤがどしっとして曲がってこないので、リヤデフを6万に変更
さらに、フロントスプリングをパープルに変更しコースイン

結構いい感じになってきたんですが、若干動きが機敏すぎて運転しにくい感じ
でも、慣れてくると結構いけてるような感じで、20,9sまでベスト更新

さらに走って色々チェックしたかったんですが、手持ちのタイヤが少なく
明日のレース用タイヤ残しておかなくてはならず、それから先には進めなくなり
ここで終了と言うことになりました。

アベレージは結構ばらついているのが気になるんですが、CRPはあまり上手ではないんで
まぁ、後は人間でしょうって事で終了して来ました。

あすは、楽しんでレース進められればいかなぁって。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
