スポンサーサイト


HOBBYWING

先日、kozoさんに頼んでいました、hobbywing社のescが
土曜日に持って来ていただき、ESCのバージョンアップ等
色々設定してもらいました。

CAUOMDOU.jpg CA6JKFYP.jpg 

プログラムboxが手元になかったんで、とりあえずフルブースト体感したくて
設定は基本設定で、モーターも17,5Tがなかったんで
タミヤ16Tをそのまま使うことにしました。

初めてのブースト体験と言うことで、わくわくしながらコースイン。
はじめはゆっくりとコース一周し、ストレートで握っていくと
ぎょえ????????はえぇ???????
制御不能に陥り、危うく大クラッシュしそうになりました。

ストレートも、エンジンカーより若干遅いくらいで、これならGPの邪魔にならず
走行できるかも

タイムも14,2sまで上がりましたが、これ用にsetすれば13s台は確実に入るでしょうね。

ん?ますます1/12やりたくなってきました。

しかし、タイム上昇とともに、モーターの発熱量も増えて、70度くらいだったかな
タミヤ16Tはなんか変な臭いしてまして、ベアリングもごりんごりん。
ん?無理させすぎたのかも。

そんなこともあり、どこのモーター買うか悩んでいたんですが、
震災後の流通が悪いって事もあり、通販はあきらめて、
ちゃんぷで買えるモーター探しにいったんですが、色々物色して
無難にGスタの17,5sを買ってきました。

CA5EMBFI.jpg CANYNTY6.jpg

本日は、ESCの設定や、モーター取り付け等の作業していたんですが
ESCの設定むっちゃややこしい・・・・・・
英語ばっか、しかもこれなんの働きするん???っと悪戦苦闘
しかも、わけわからん・・・・・・

ESC複雑すぎですなぁ。日本語で解説だれかしてくれ?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
