スポンサーサイト


東日本大震災チャリティーレース(シリーズ戦)

太子サーキットのシリーズ戦が昨日行われたんですが、
レース開催にあたり、レースを開催するかどうか?かなり検討されたみたいですが、
今の我々に何ができるのか?っと言うことで、今回のシリーズ戦は
東日本大震災チャリティーレースと言うことで、参加費用全てを
東日本大震災への義援金として、日本赤十字に全額寄付となり
参加者の皆様または、レースには参戦できないですが、義援金をしていただいた
皆様には、主催者に代わりましてお礼申し上げます。

さて、レースですが、今回も体調の関係により、EP?F1に参戦させていただきました。

前回は、kozoさん、かじやん、私とEP経験者ではありますが
かなり電動からは離れていたんで、ブラシレスシステムに移行したこともあり
かなり情報が薄く、ヘナポコリンで地元勢は撃沈となったんですが、

一ヶ月間、kozoさん、かじやんの情報収集のおかげで、やっとまともな状態へ

予選1回目ですが
またしても、レース当日レイアウトが変更され、コースの一部にシケインが追加された事もあり
全員ほぼイコールコンディションへ

5分間のベストラップ1回目ですが、シケインの位置が計測地点に近く
飛んでしまうと、誤計測となり、kozoさん、鍛冶やん、わたしについては
ベストラップ抹消っと言うことで、またしてもTMサーキットのNさんに
太子勢が完敗と言う結果になってしまい、2回目に向けてset変更を
って言っても、私の場合タイヤ選択ミスなんですけどね。

朝一の練習で、ハイラバーでは曲がらなかったで、tabata45をフロントに入れたことで
ピクピクの巻き巻き状態でタイム出せる状況ではなかった

全国的にGPレースの参加者減少+レースが重なるってことで、
ナビの問題も発生し,EPでの参加の私たちもフルでナビを行わなくてはならなく

インターバルの間も大忙しでした。

2回目の予選でTQを奪還するべく気合を入れて、タイヤ交換も済ませ
さぁ?いくべ?っと、鍛冶屋ンとはなしてると、なんと二人とも充電を忘れてました

私の場合、充電方法を1回目より設定変更したことで、まちがってストレージで充電してしまって
あわてて、10Aで充電開始。
予選3分経過した時点でコースインし、5周でベスト更新、2回目の予選ベストラップ出すも
予選結果は2位と言うことになりました。

決勝は、8分周回レースと変更になり、前半は自分のポジションキープしながら
中盤以降勝負する作戦を取ったんですが、
1分経過した時に、若干開いたインをシュルシュル?ッととって、最終コーナーまで
サイドバイサイド。
おお?と歓声が上がる中ストレートでは、ホイルtoホイル、ここで無理しても
得なことがないんで、引くことにし、若干アウト側のラインを締めて
1コーナーへなだれ込んでいったんですが、やはin側はラインが苦しかったみたいで
outへふくらんで行かれ、コースフェンスにヒットされた隙に、topへ

その後は、6分までは自分との戦いで、全開走行へ移行。
安全マージンが取れたので、残りの2分間は後ろとの差を見ながらの
レース運びとなり、太子サーキットでEPでは初優勝を飾ることができました。

関西のF1の皆様、大きなサーキットで思いっきりF1走らせて見ませんか。
楽しいですよ?。
皆様の参加お待ちしております。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
