スポンサーサイト


pgtc

昨日はPGTCの前日練習でCRPに行っていたんですが
先日行った時とは大違いで、まったく上手く走れず
その上、タイヤも底をつきまともに練習も出来ないという状態でした

さて、レース当日ですが、朝7時前に現地に到着すると
すでにCRPの駐車場が一杯。
ここは全日本選手権会場ですか?ってくらい、人、人、人
びっくりしました。

一通り、朝の挨拶を済ませ、レース開始まで調子が悪い車見つめながら
朝の公式練習まで時間をもてあまし、あっちゃこっちゃで雑談(笑)

組み合わせは、相変わらずのくじ運の悪さで、第一ヒート
公式練習でも、昨日同様まったく走ってません。
今日は、もうだめだなっとあきらめモード

予選一回目ですが、やっぱり全然タイムが上がってきません。
フロントグリップ不足に、なやまされ、切り返しや、トラクションかけて曲がるコーナーなど
フロントが逃げて逃げて、どうにもならん状況へ

bestも21,5sしかでないし、11周4分前半しかタイム出ません。
しかも転倒、スピン等安定感がまったくなく、どうしたもんかと。
この時総合12位

予選一回目前に、昨日の調子悪さを克服する為に、フロントデフを10万に換えたのが
悪さしてる感じだったんで15万へ

予選二回目、若干の改善はあるものの基本的には、まったく曲がらん
切り返せない、縁石踏む、ごろごろっと
bestもタイムダウンの21,6s 11周4分2秒でタイムアップするものの
皆さんタイムアップで総合15位へ

予選三回目までに、どないかならんか、色々考えていたんですが
タイヤ径の変更で、どないかごまかせんかなぁっと。
小径+前後さ微調整。

スタート直後は、おお~~って思ったんですが
タイヤが減ってくると、まったくだめな状況へ
縁石に乗り、横向いたままコースフェンスに突っ込み、ダンパーエンド脱落
バンパー骨折、っと前回りが大ダメージ。
シャーシも若干そり気味となり、アッパーデッキのネジを緩め、シャーシ矯正っと
昼飯食う時間も惜しみながら、修理していました。

さて、下位メインから、決勝がスタートし、監督のナビを終わらせ、
最終チェックだけしとこうかなっと。

フロントトーインが結構アウトになっていたんで、目測でトーイン0度に調整
シャーシのねじれもチェックしていると、どうもフロントのダウンストップがおかしいではないですか
チェックしてみたところ、+1になってました。
あ~~~~~これかぁ。
昨日、終了前にアライメント調整してた時にメモリ見間違えて、調整してたみたいでした。
そら、初期だけあって後半まったく曲がらんわなぁっと。
それだけが原因かどうかわからないので、しんちゃんにフロントキャンバーについて色々相談
もちょっとこうしたいんやけどって相談したら、少し減らしてみましょうかって事で0,5減らすことに
色々修理、調整行ったんですが、まともに走るかどうか?不安で1/4ファイナル走行までは
テンションは下降したまま、どこまで落ち込むねんってくらいダウン

1/4ファイナル開始
ピットアウトしたとたん、ん?これは・・・・・・・

いけるんちゃうん(笑)

タイヤのあたりも出て、いつものNT1にもどってきましたぁ~
きたぁ~~~~

さて、スタートの一周で、あいも変わらずもみくちゃにされて、またしても最下位へ
いつもならここで心折れるんですが、今までの鬱憤がバネとなって、テンションはMAX
がんがん追い上げて、一回目の給油前には5位まで挽回
給油時、エンストで、かなり順位を落としてしまい、必死で前を追いかける
気持ちだけで、テンションを維持
6位にまで順位上がって来たときには、すでに残り2分、
前との差は、5秒くらいだったかな
残り1分くらいで5位へ。もうここで終わりかぁっておもって降りてくると
監督が、勝ちあがったでぇ~っと

なんで何???
うまじでぇ~って事でセミファイナルまで上ってきました。

セミファイですが、12位スタートって事もあり
周りの状況見ながら、ゆっくりスタート。
やはり、みなさんぐちゃぐちゃへ。
するするっと、ご機嫌なNT1で順位7位へ
takaoさんとランデブー走行し、このまま走ればお互いにファイナルへ上がれるんで
へんなプレッシャー与えない程度の距離をとり、
安定走行へ切り替えました。
さて、問題の給油ですが、やはりでましたぁ~~~エンストが~~~
順位が大幅にダウンし、これを挽回する為に走ると無理しすぎたので縁石でゴロゴロ

その時
タイヤが欠けて、巻き巻きマシンと変貌
さらに、巻くんでまともに走れない私のケツに後続車が
ボディ~巻き込み事件で緊急ピットイン

さらに順位を落とす羽目に
もうこの時点で終わってたんで、だましながらの走行へ
そのまま終了とし、セミファイナルで私のPGTCは終わってしまいました。

今回は、しんちゃんにリヤ回りのsetupを劇的に変更してもらい
毎度ながら、助けてもらいました。
ありがとね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
