スポンサーサイト


2回目のシェイクダウン?

本日は、雨の谷間っと言うことで、朝一から太子へ
733の2回目のシェイクダウンへ(笑)行ってきました。

今回どうしても走行したかったんで、チャンプへかい出しかえりに
昨日サーキットにより、コースの排水作業、水取り作業を1時間ほどやり
その甲斐あって最小限の水湧きですんでいました。

さて、733ですが、色々佐橋先生に教えてもらった方向性で
733を机上でセッティング。
その時に、前回わからなかった、サスアームの動きの渋さが
前後ともあり、そのあたりも徹底的に切削修正し。スルスルの足に

スタビもキット標準から、2,2へ変更。
1,8あたりから試そうかなって思ったんですが、腰砕けになりそうなんで
走行後の課題っとしておいておきました。

スプリングも、他社と同じスプリングだと走れないという事は前回のシェイクダウン時にわかっていたんですが
やはり、なかなかサーパントnewオレンジ以上のスプリング使うのには抵抗があったんで
なかなか使うのには、自分の固定概念が邪魔をし、ありえ変の一言で済ませていたんですが、
PGTCの練習日に佐橋兄先生と色々話していると、やっぱりそれくらいの硬さが必要なんやぁと

そこで本日は、ありえ変と思う硬さのサーパントnewピンクを装着して走行してみました。
雨上がりで路面の状況が非常に気になるんですが、路面改修剤がいまだに残って
いるみたいで、以前の雨上がりのズルズル路面から、我慢すれば走れるレベルだったんで
ゆっくり733のチェックもかねて走行。

ん~~~なんか以前感じていたDLSのお尻引きずって走行するイメージが消えてる
バンクの高速コーナーもきっちとリヤの踏ん張りがあって、良い感じ
路面の影響もありますが、弱アンダーかなって感じです。

インフィールドも結構クリクリ曲がってきてくれますし、普通やんって感じで
500cc消費段階では、もう全開で握り倒していました。

路面が上がってくると駄目なのかもっと思ったんで、薬塗り塗りして走行してみたんですが
全体的にグリップが上がってより走行しやすい感じでした。

ボディーも新型 アウディーv2も良かったのかもしれませんが。

もっと色々試したいことが。
フロントデフの硬さを10万以上試したいとか、ダンパーオイルの硬さ、スプリングの変更
レッドやブルーなども色々試したかったんですが、13時くらいに雨が降り出し
終了となりました。

まぁ、通常路面ではないんで、なんとも言えませんがね

しかし、733のデフ予備を持ちたいんですが、何であんなに高いんですか
思わずびっくりしましたよ
NT1でも、腰抜けそうなのに、7000円弱もします・・・・・・・・・・・
チャンプには単品しか売ってないし、セットでもう少し安くならんもんなんですかね~
セッティングには、大切なパーツなんで、予備は持ちたいのですが
この値段では、泣くしかないですね。

海外通販しますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も最近友人に頼み利用しております。

私の場合、近くに頼む相手がいないので、無理かな。
頭悪いのでEnglishがイングリモングリですので、自分ではできません
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
