スポンサーサイト


思案中

本日も、暑かったですね~。
何リットル水飲んだかわかりません。

さて、本日も733の方向性について色々検証してきました。
今回は、ダンパーオイルについての方向性見つける為に
あれやこれややっていったんですが、結局もとのオイル設定に戻ってしまいました。

今まで、真剣に733と格闘していたんですが、ある一定の私なりの見解がでました。
DLS装着時には弱アンダー傾向、スタビ式ならオーバーステアってかんじです。

DLS装着時、路面が出来上がるまでは、ご機嫌に走行しますが、
本日も、昼の一番暑い時にbest記録し、夕方にかなり期待しておったんですが
路面が上がってきてもbestはほぼ同じ・・・・・
路面が出来上がってくると、アンダー傾向がかなり強く出てきます。
810や、xceed ミディアムですらアンダー傾向に。

まぁ、コントロールできないほどのアンダーではないんですが。
それよりもっと大きな事について発見しました。
夕方、どうしてもタイムアップできない?なんで?っと思っていたんですが
どうも、前に出ていないような気がしてならなかったんで、よくよく見てみると
リヤデフが、デフオイルもれが、ひどく真っ黒になっておりました。

先日も土日走行した中で、日曜の夕方には、オイルがだだ漏れ・・・・
メンテし再度組み立て今週の走行にいたったんですが、2日間の使用になんかリヤデフが
耐えられないようなきがしてきました。

733のデフケースの構造知っておられる方は良くわかると思いますが
分解組み立てするにおいて、デフケースが再使用できなくなる場合があります。
上手く分解できれば、数回程度持ちますが、失敗すると・・・・・・・書けません(笑)

この数日間の内で、ケース交換すること数回。
メンテにおいても、かなり頻繁に行わなくてはならない。
メンテ好きな方には、いいんですが(昔の私なら苦にならない)
最近は、メンテが苦になってきまして、出来るだけ最小限のメンテだけでやりたいんで

毎回デフメンテできませ~ん。
マシン的にはかなりいい出来だと思うんですが(私なりに)この部分についての
苦がかなりのマイナスイメージっとなってきております。

ここまで数日間色々勉強させていただいた733なんですが、ある一定のめどを
つけたいと思います。

おせわになりました皆様ありがとうございます。
また次の機会に頑張ってみようかな。
でも、遣り残しはまだあるんで、次の機会に残しておきます。

なんか、NT1の時も同じこといってたような気もするけど。
さて、NT1治しますかね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
