スポンサーサイト


733TE

ご無沙汰しておりました。

ここ半年ほど、電動ばかりやっていたんで、更新しても皆さん楽しくないかと
おもって、完全放置しておりました。

そろそろ気温もGPやるには最高の季節となって、約半年ぶりに733を復活
させる為に、前回ノーコンでバラバラになっていたマシンを修復

メンテしてると、2速のワンウエイがバラバラになってました。
予備も無かったんでチャンプへ行ったんですが、品切れ・・・・・・
注文したんですが、飛鳥の733用のワンウェイ製造してないって事で
しばらく放置していたんですが、色々情報収集すると、
新型2速は良いとの情報を得て、733TEへバージョンアップしてみました。
タンクはそのままですけどねw

早速本日シェイクダウンしてみたんですが、これがまたびっくり
今までは、まったく前に出なかった733だったんですが、
グイグイ前に出ます。
立ち上がりで置いていかれる感覚もなく立ち上がりはご機嫌でした。

スティフナーについても効果抜群で、リヤの安定感はNT1に匹敵するくらいの
安定感でした。
その安定感のせいで、逆に曲がらないような印象が・・・・・

そこで、セティングは以前のままだったんで、フロントデフ8万はそのままで
リヤ2万から6万へ変更。
立ち上がりでの巻き込みが若干激しくなりましたが、指でコントロールできる範囲
何で、立ち上がりについてはゆっくりとそろそろ~っとコントロール。
コーナー初期の入り込みは、抜群とは言いませんが、MTX5をなんとか抑えることの出来る
旋回能力かなってかんじでした。

どんどん進化していく733体験できてむっちゃ楽しいです。
ボディーもクルーザーから始まり、EM3、アウディーV1っと走行しましたが、
アウディーが一番良く走ってくれました。当然ですが。

路面にグリップ剤をまいたんで、XCEED ミディアムハードでは走れず
35で走ったんでこんな結果になったと思います。

まだ若干気に入らないところもあるんで、色々やってみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
