スポンサーサイト


太子シリーズ戦

本日は、太子サーキットシリーズ戦に参加された皆様
本当に難しい路面の中お疲れ様でした。


今回のシリーズ戦の最大の敵は、みんなで作った路面ではなく
人工的に作られた路面が参加された皆さんの最大の敵だったように
思います。

しばらく練習にこれなかった、他のサーキットから太子サーキットのシリーズ戦に
参加していただいた皆様には、本当にご迷惑ばかりかけた
レースだったように思います。


今後はこういったことが無いように、私を含めた太子有志によって
考えて行きたい一日だったかなって思っています。
今回はご迷惑をおかけしましたが、今後ともレース参加よろしくお願いします。


さて、レースですが、朝の練習走行から皆さんゴロゴロっとハイサイド連発で
苦労されておったんですが、私も例に漏れず、KF01は転倒に告ぐ転倒で
マシン壊れるんじゃないかと思うくらいの路面でした。



普段は、プロポ側で切れ角を調整することは無いのですが、
流石の私も耐え切れず、どんどんレートを下げていき、
最終的には65%までレート下げたんですが、それでもフロントの引っかかりが
消せず、予選は2番手っという結果に。


このままでは、決勝のさらに出来上がった路面には対応することが出来ないということで
お昼休みにset変更。
フロントスプリングを1つ硬くし、さらにありえないくらいのトーアウト
キャンバー3度まで持っていってsetのチェック・・・・・・
ありえへんくらいこけまくり・・・・・

まったく逆に行ったんで、キャンバーを0度に変更
するとこける気配は皆無となったんですが、次はまったく曲がらない
そこでレートを引っかかる直前までに戻し、それでも初期の動きが怪しいので
ARCをちょこっとさわって、良い感じのステアフィーリングへと調整しました。


KF01は触るところ多そうに見えて、やはり少ないのでフロントの逃がし方向に苦労しました。

さて、決勝ですが、2番スタートをきれいに決めて、後ろについていく戦法を取りました。
しかし3周目にtopがミスその後topに出ますが、旋回能力に差があって抑えるのは
得策ではないっと判断しいったんtopを譲ることに

ストレート、立ち上がり共に私より良いので、後半エンジンのタレを期待しての
先行だったんですが、3分後半に一気にtopがスピードダウン
これをまっていたのですが、後ろについたときに、給油の為pit_in
いつもながら、給油でエンスト・・・・アイトドリングあげるの忘れてました


その隙に私の宿敵kozoさんがtopに。約12秒差をあけられていました。
今回のkozoさんは、まったく話もせず集中して走られていたんですが
いつも私がささやかれているので、今回は私がささやく方にw

何とか6秒差まで詰め寄っていて、kozoさんも今回は勝ちにいく出~っと(毎回w)
言ってる尻から、バンクでハイサイドwww
しかもエンスト・・・・・・wwww
kozoさん勝手に自滅されていかれました。
その後は、2番手のかじやんの位置確認しながら走行していたんですが
かじやんも、途中でハイサイド、その後スギヤンが2番手となり
1周差があったんで後半は、燃費走行に切り替え15分終了となりました。

KF01のレースは、いったい何があるのか?まったく予想がつかないので
逃げれる時には思いっきり逃げておかないと、給油時のエンスト
またはハイサイドや周回遅れとのクラッシュ、バトル時の接触等何があるかわかりませんから
むっちゃ楽しいです。
勝つことも楽しいですが、操縦台での口撃も楽しくレースできる要因なんで
むっちゃ楽しいレースが堪能できました。

さて、私は参加して以内OPクラスですが、KF01のレース後と言うこともあって
路面むちゃくちゃ上がってきています。
マーシャルやっていたんですが、インターバルでみんなこけまくり
あっちでど~ん、こっちでど~ん。
走り回って汗かきました。

スタートして5分間はレース見る暇も無いくらい、走り回っていたんですが
一回目の給油後はみなさん抑えた走りで何とか回りを見る余裕が出てきたんですが
MTX4が一番初めに脱落、その後R4と消えて行き
MTX5もデフギヤ舐め、もう一台もハイサイドによりナックル側のターンバックル骨折と
このサバイバルレースを淡々とこけないように走ったNT12台が生き残るという結果に
なんとも考え深いレース結果だったと思います。
漏れ聞く話によると、前半は逃げ切る、某メーカー車
中盤以降消えていく某メーカー車
いくら速くてもね~。一般人があつかって勝ってこそのマシンですからね
そのあたりメーカーの人どう考えてるんですかね?
まだまだですわ。

路面が上がれば駆動系もげてては、話にならんですw

今日は走り回りすぎてつかれました
次回は733でレース出てみたいなぁ・・・TGでね

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
