スポンサーサイト


ブレードかっぷ

昨日は、本日開催されるブレードカップに参加するために
CRPまで朝から練習に行ったんですが、サーキット直前に
雪が降ってきまして、コースは完全ウエット
寒いし帰りたいけど、久しぶりに来たし走りたいしで
待つこと5時間、懸命の排水作業で何とか走れるレベルに

早速F-1でコースインしますがまったく走れず、練習走行は断念いたしました。
その後は、733でご機嫌に?走り回り
その間、オネストさんから発売されている、コンタクトタイヤをテストしてほしい
っと以来を受け、手持ちタイヤとの比較をやってきましたが
結構CRPではいけてるタイヤだったかなぁって思っております
OSでも結構いいかもね。

土曜の練習は、何の成果も無く終了
明日へと向けて、2台あるうちのどちらでいくか?決めかねる状況でした。

レース当日ですが、土曜に中京から遠征される方がいてるということで
F-1はレース成立するなぁっておもっていたんですが、
朝ついてびっくりしました。
告知では、ゆるーいレースと書いていたんで、ゆるーい気持ちでおったんですが、
朝コース見ると、ありえへんすぴーどでF-1が走ってるじゃないですか?
良く顔ぶれを見ると、F1RCGPに参加されてる面々が4人も・・・・・
あちゃ~~~~~
わしゃぁ~タミヤF104ノーマル・・・・しかもlife3200やし・・・・
まぁとりあえず、そのままで走ると大人と子供くらいの差が・・・・
ん~進角、ブーストいじるも太刀打ちできず悲しいくらい遅いです。

そこで、Gスタイル持ち出すも、原因不明の巻き巻きが・・・・
初心者が扱ってるような状況で、レースに出れる車では無かったです。

とりあえず、燃費などまったく気にしない方法でがんがん進角上げ
ブーストも太子では信じられん位上げ、走ってみるものの、
これでも歯が立ちません。
パーワーだしつつ、モーター温度が上がらないようにする設定なども知るよしも無く
予選中も設定に悪戦苦闘。
ただひたすら安定して走ることにだけ集中し、予選は何とか2位をゲットすることが
できました。

決勝時間は、まだ決定して無いみたいなんで、5分想定して色々チェック
遅いのは遅いですがなんとかなるんかなぁって思っていたところ
6分のアナウンスが・・・・・あ~~~あかん
設定変更ギヤ比変更しなんとか6分これでもつやろうって感覚で設定完了

2番グリッドですが、後ろはモンスターF1、いくらスタート決め手も
ストレートで、DRSばりのオーバーテイクされるのはわかっていたんで
スタート直後は、後続にラインを譲り、淡々と走る方法で、良ければ上が脱落すれば
3位は狙えるかなぁって。
見る見るうちに上位陣は先行し、あのでっかいCRPで5分前には周回遅れになるとは
2位の方にもストレートで簡単にパスされる有様
ストレート1/3先行で、ストレートエンド待たずに抜かれること想像してみてください
戦闘意識もなくなりますわ。

燃費も厳しくなり、パンチ、パワー共に無くなりどうすることも出来ず
その後もひたすら淡々と走り、作戦成功で上位から脱落してくる方が
その結果最終的には3位ゲットしてきましたが,F1RCGPのレベルの高さ痛感いたしました。

まぁ色々ありましたが、今回の主催者でもあるブレードさんからおやつの支給があったり
飛鳥さまより、手羽先や、ホルモン等の差し入れもあり、結構おいしい思いもさせていただきました

しかし目玉は、最後の景品大会ですが、一列に並んで、参加者全員にすばらしい景品が
欲しいだけいただけるという、抽選会???なのかな?
今までにもらったことが無いくらいの景品いただきました
チャージの布製のパーツケース、ツールバッグ、おやつ、台所製品、ハサミその他詰め合わせ
ステッカー等うれしいものばかりいただきました。

今後さらに、F-1のノウハウ蓄積のために、なんかしら頑張らねばって思ってしまった
一日でした。
ん~ますますGPから遠のいていくなぁ。まあいいですけどね。
新世界へ突入しますかw

早々、サーパントからEP 1/10F-1が発売されるそうです。
むっちゃ気になる

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レースお疲れねー
CRPのF!無事に成立したんや
車の速ささえ互角になれば勝てるんとちゃうの?
私OSで車の調子かなりよかったけど人間が・・・
まあそれでも遥か彼方だった人、何人かにかなり近づきました。
リザルトは三重から親子で来てる方のブログ見てちょ。

いやぁ。なかなか勝てまへんで。
車の仕上がりが違いすぎますわ。
lipoにlifeで挑むのには限界がありますね(笑)

その年で成長するとはすごい事ですよ
私は昨年ピークで落ちていく一方です。
気持ち的にってことね。
そのうちSGタケさんにまけるかも
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
