スポンサーサイト


F104cov by zen

先日の、ブレードカップから、やたらとF-1にお熱がはいってきました。

そんな熱い思いから、以前から気になっていました
ZEN 104コンバージョンを、通販でgetし、昨日夜な夜な組み立て
本日シェイクダウンして来ました。

夜1時まで、なんやかんや年ながら組み立てていたんで、
朝起きるのに、時間がかかり、また寒くてコタツでヌクヌクしていたら
9時になってきたんで、急いで準備

サーキットに到着すると、さすがクリスマス前ってことで
お客さん少なめなの?って感じだったんですが、後から後から
次々とこられて、結構な人数になってましたけどね。

さて、ZEN104ですが、bomberコンバージョンとは若干性格が違いますね
旋回能力のbomber、安定感のZENって感じだったです。
これはあくまで私の感想なんで、え~~~って言わないようにw

さて、先日のレースであまりにも過激なESCセッティングしたんで
手持ちのLIFEなんか死んじゃったの?って
すぐにたれたれ~~って・・・・5分持たないような気が・・・・・

0進角、ノンboostなら、10分くらい走るんですが、進角、ブースト入れると
すぐにカット電圧になってしまうんです。
しんじゃいましたのですかね?

ついでに買ったZEN ジャイロも使ってきたんですが、
路面グリップの良いサーキットなんで、別に要らないやって思っていたんで
値段も値段なんで、二の足踏んでいたんですが、LIPO仕様では若干リヤグリップが
足らないのはわかっていたんで、今回思い切って購入してきました。

取り付け説明書とおりにsetupをすませ、ジャイロ20%で走行したんですが
おろろ~~~今までに体感したことの無いような動きする~~~

あかん、運転できやんって・・・・・・少しずつジャイロの効きを調整
その間にも路面グリップは上昇し続けて、とんでもない路面へと変わっていってはりました。

bomberで走行したら、こけまくりの、ピクピク・・・・・
少しset変更してみたんですが、それでもフロントが引っかかり、巻き巻きになってました。
SET変更後は、こけないですが、それでもまともに運転できず

さて、マシンをZENに変更して、ジャイロ設定5%くらいで走行したんですが、
慣れるまでは、若干の癖がありますが、走行舞に色々走らせ方試してみて
なんとなく走らせ方がわかってきたんで、ここで、LIPOへと変更し
思いっきり走ってみたんですが、GPツーリング、ゴムタイヤの方達と
同じくらいの速さをキープしながら、安定して走行していました。

グリップが高すぎて、フロントが引っかかって、巻くような路面にも、ジャイロは意外と
良いもん何やなぁっておもいました。

よくジャイロ付けたら下手になりそうって話聞きますが、
そんな感じではなかったです。
リヤの動きをコントロールできる方にとってはさらに良い方向に行くような気がしました。

付けた直後感じたのは、上手く走ると、今まで以上に曲がって行くような感じがしました。

オーバースピードでえいや~って走るとジャイロ付いていましても速くは走れないです。
巻くことは無いですけどね。

使い方、ドライブの仕方でかなり動きも変わるんで、自分の運転の仕方のチェック
にもよいのかなぁって
ジャイロ効かしながら、ジャイロ封印って感じでしょうか。w

言葉で表現するのは難しいですけどね

はぁ~~~またLIFEかわなあかんやん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
