スポンサーサイト


GT500

今年も、いよいよあと一日となりましたですね。
あいも変わらず、昨日、今日と太子サーキットにてGT500
走行させてきました。

昨日の走行では、LIPO電池購入後の初走行と、久々なんで
少し、なれる為に走ってきたんですが、まぁ弱アンダーでそこそこに走ってました。

その後、チャンプへR12の部品を購入する為に行ったんですが
k山さんに遭遇し、色々GT500とR12について、話していた時に
弱アンダーについて、タイヤちがうんってことで、フロントにGコンパウンドと
ラジアルsoft購入し、タイヤテスト行ってきました。
朝一は、つるつるのラジアルミディアムとソフトで路面チェックし、
昨日と変わらない路面確認後、モーター進角max、
ESC進角ホビーウイング設定で10にて走行開始

やはり昨日同様弱アンダー設定で、タイムもイマイチかなって感じでした。

タイヤを、Gコンパウンドへ変更し、タイヤナラシもかねて、ゆっくり走行
しかしこの時点ですでにピクピクマシン。
多分はしらんやろなぁって事で、びびりながら走行開始したんですが
大きなRでは、それなりに走るんですが、小さいRになると巻き巻き
ん~やっぱり無理なんかなぁって事で、少しマシンを触ってみることにしました。

はじめに取り掛かったのは、サイドスプリングを、シルバーから、カッパーへ変更。
かなり改善しましたが、ストレートがピクピクしてかなり神経質になってしまい
気が抜けない状態へ。

そこでロールダンパーを、450から700へ変更しました。
結構いい感じにはなるんですが、なんかフロントのバタバタ感が発生したんで
フロントダンパーレスで走行していたものを、フロントダンパー装着したところ、
ストレートでのふらつき感や、コーナーでのバタバタ感も消えいい感じになりました。

でも、なんかフロントの剛性感が無いんで、多分タイヤよれてる様な感じだったんで
ラジアルsoftへ変更。
これがかなり効果があり、コーナーでの踏ん張りも抜群
旋回スピードも一段高くなった感じでした。

結構いい感じで、F-1_17.5tの方と遊んでいたんですが、
ペコさんが、GT500について見学にこられたんで、色々話していたところ
先日ヤタベで行われたGT選手権では、モーター進角MAX、ESC進角MAXって
優勝者のセッティングシートに書いてたって事で、esc進角を20に設定し走行開始。

いやぁ~ご機嫌ですね~。
スピード的に若干不満があったんで、かなり我慢していたんですが、
LIPO+上記esc設定では、F-1より速い速度域で走行でき、むっちゃ楽しかったですよ
タイムも、15.5sあたりだったのが、最終的には14.9sまで出せるまで速くなり
今後楽しく走行できるなぁってw

本日もチャンプへ行き、ESCヨコモ製購入し、ちゃんとした速さを体感してみたいと思います。

だんだんおもしろくなってきましたよ~~~v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
