スポンサーサイト


7ダム巡りの予定が

8/1の走行履歴です。

今日は、初瀬ダムから始まり、
上津ダム・比奈地ダム・青蓮寺ダム・室生ダム・宮奥ダム・最後の倉橋ダムの
いまだ出来ていない7ダム巡りをする予定でした。

まずはいつもの長谷寺
IMG_2544.jpg

今日は少し引いたところからの長谷寺です。
朝はいやいということもあり結構涼しかったです。

IMG_2545.jpg

逆光でダムまったく見えず(ー_ー)!!
ここから初瀬ダムまでの上りがいきなりの10%。
この10%の勾配で本日の体調がよくわかる勾配ですが、ここ最近この勾配で
心折れまくってます。暑さのせいですかね。
数百メートルしかないのですが、登りきったところで今日はもう帰るって思いながら
先に進むんですがね(笑)

この10%を登りきると勾配的にはゆるくなり時折8%が出てくる程度ですが、
暑さの為、まったく体重くて登りませんがね。
この時は、天理ダム経由で今日は帰るって思い出登ってました。

汗もでるでる・・・・1週間たまった水分が一気に吹き出ます。
(私お酒飲まないのでアルコールは出ませんけど)

いつもの針テラスで休憩してからにするかぁって事で針テラス到着。
IMG_2546.jpg

ここで、ボトルの水の補給と糖分補給のためしばし休憩。

ん~クシタニさんなんか出店出して張りますね。
10代の時バイクのってまして、クシタニさんのヨシムラレプリカツナギ欲しかったんすよね~
デブってたんでセミオーダー30万より・・・・・・当時給料12万のあっしには高嶺の花でしたけどね。
またバイクも乗ってみたいですね。

さてそんなことを考えてると、なんやら体調回復。
おっし、おっし、と上津ダムめざしてまた、えっちらおっちら登って行きますよぉ。
途中、結構な下り坂でいつも、ひゃっはぁ~たのしでますがいつかこけるかも(笑)

ダム湖周辺のヘラ釣り師を見学しながら、満水やなぁって思いながらダム下へ

写真ではわかりずらいですが自然越流して張りました。
IMG_2547.jpg

さて、比奈地ダム目指してレッツゴ~

r80

r80を走り比奈地ダムへ向かっていたんですが、名張市に入ったところで8:30
すでに暑くて、暑いやんけgarmin君で気温見たら37度・・・・(-_-;)オイオイ

涼しいところ行きたくなり、7ダム巡りチャレンジあっさり放棄(笑)
そのまま青蓮寺ダムへと駆け上がり青蓮寺ダム管理事務所横の自販機で水分補給と休憩
青蓮寺ダムもガキの頃よくバイクで走りに来ました。
青蓮寺ダム2
青蓮寺ダム1
青蓮寺ダム

まさか30年後自転車で走り回るとは、10代のわたくしには想像もつかんかったでしょうね(笑)

ここから先、とんでもないことになる事はこの時点では知らないのであった。
ですんで写真もこっからはありません( ̄▽ ̄)

ここから、香落渓を走り、曽爾まで向かいます。
青蓮寺ダムから曽爾までは3%くらいかなぁ、だらだらっとずっと上りで気を付けないと
かなり体力がなくなるというおまけつきの道。

このまま、第二の故郷榛原まで抜ける気でいたんですが、曽爾高原の文字が・・・・・
ん~中学林間学校を思い出し登ってみたくなり、帰りの足がなくなるかなぁって( ̄▽ ̄)
でも、登ってみたくなるんですよね~。

どこの坂道も入口は緩斜面。だまされまくりです。いきなり10%がおいでおいでしてるなら
わたしゃ~絶対行きませんよ(。-`ω-)

で!やはり出て来よりましたわ。2桁勾配。
なんや考え事してた私は、何を思ったのかこの二桁勾配を
ミドル38t、28tのギヤでゴリゴリ登ってました。
途中で気が付き、おおおおおおおおおおおお忘れてたぁ~。
すでにこの時足終わりかけ・・・・
曽爾高原ファームガーデンまで何とか上り、もうここで折り返そうっと持っていたんですが
林間学校中の中学生に頑張ってくださいと励まされ、・・・・・(;・∀・)エッ
思わずありがとうっと心にもない発言をする、40代のおっさん。

さらに上り続け、あのコーナーまでのぼろって、あそこまでのぼろって言い聞かせながら
国立曽爾青少年自然の家の入り口まで到着。
この時すでにもう意識飛びそうになってました。
曽爾高原まで行くにはさらに8%の上り・・・・・あかんおっさん死ぬって事でここで断念。
フラフラになりながら曽爾高原ファームガーデンまで戻って、休憩。

後20kmは上り坂・・・・わし帰れるんかって。
こんな気持ちになるのは、3月の月ヶ瀬行った時以来。
レスキューだけは呼びたくないなぁ。

この後、ふらふらになりながら何とかインナー屈指しながら、超低速爆撃機になって
帰ってきました。

くっそ~来週リベンジしてやるからな、待ってろ曽爾高原(^^)/



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
