スポンサーサイト


初めてのアウター縛り

朝5:30起床。おっし走ったるで~っと窓ガラガラ・・・・・雨降ってる( ̄▽ ̄)
完全にやる気なし。水飲んで二度寝確定(-_-)zzz

7:00に目覚めるが、路面濡れてるし午前中は過去のblog内容思い出しながら書いてました。

お昼ご飯食べ、そろそろ活動開始。
昼からなんで遠くは行けないしって事で、自転車乗り始めた当初練習にいていた所へ
久しぶりに行ってみることに。

自宅から乗り出した瞬間体軽いやん( ̄▽ ̄)うへへ
久しぶりの感覚めったにこんな感覚お目にかかれませんので、
初めてのアウター縛りをやってみることに。(≧▽≦)

逆光で真っ黒( ̄▽ ̄)
DSCN0083.jpg

香久山から飛鳥へ抜ける裏道を通り、飛鳥資料館裏へ

DSCN0084.jpg
カメラの調子が悪いん???

長い事放置してたんで、なんかご機嫌ななめみたいです。(。-`ω-)
明日香村の中を通って
DSCN0087.jpg

石舞台の裏からスタート
稲渕の棚田を横目に見ながら、えっちらおっちら・・・・・

DSCN0103.jpg


おお~当時インナーもしくはミドルでしか行かれへんだのに、アウターでゴリゴリ登れてる。
成長するもんですなぁ。

アウターでガシガシ登って行き、ここでの最後のラスボス8%がちょろっと出現( ̄▽ ̄)
DSCN0089.jpg

ここ、初めて20年前のパナ、マウンテンキャットMTBで来たとき、最後まで登れなかったもんなぁ。
禁煙してからは、登れるようになったけど('◇')ゞ

ゴリゴリ登って、芋峠登り口へ到着。
うひょひょ、登れたぁってへたばって休憩してたら、アブの攻撃を受けて
息も切れたまま、下ってると、途中でなんかあやしいもの発見したんで、
下り途中で見に行くことに。

DSCN0096.jpg

途中、別角度からの稲渕の棚田風景
なんでくらいんじゃぁぁぁぁ。(ー_ー)!!くそ
DSCN0094.jpg

で~ん
巨大な案山子さんでした。

秋になれば、案山子で有名みたいで・・・・昨年まで知らんかった(/ω\)
多くの観光客でにぎわいます。
なんか、案山子コンテストもあるんかな?
ドラえもんや、じばにゃんが去年はおりました。
DSCN0099.jpg

この後キトラ古墳の方へ抜けるため登っていたんですが、切通過ぎて・・・・・ここいったらあかんって
本能が拒否します。
むっちゃ怖い・・・・きゃぁぁぁぁ(/ω\)
全開で引き返しましたよ。ホンマこわかった。

たまにないですか?本能が拒否する場所って。
私は結構ありますけど・・・・・写真も撮るなと本能が言います。
ここの切通も不気味だったんで撮ったろって思ったんですが・・・・やはり拒否発動(;´Д`)

下った後は、良いアップができたんで、休憩とエネルギー補給の為石舞台の見える
小高い休憩場所へ。ここって結構自転車乗りの皆さんが写真撮ってはりますね。
私も何度もお世話になってます。
DSCN0104.jpg


休憩してたら、家族で来られてる観光客の方が来たので、そそくさと退散し
ここからが、本番で~す。
明日香-多武峰線です。
心が折れそうな10%の永遠と続くかもしれん的な直線。

DSCN0105.jpg


ここアウター縛りで登れたら、かっこええやん。by遅いけど的な考えで登りだしたんですが
意外や意外、のぼれるやぁ~ん。

汗だくになりながら、直線ボスを攻略し、次のステージボスと戦います。
また写真くらいがな(;・∀・)

DSCN0106.jpg

暗くてよくわからないかもしれませんが、ここ橋が架かってまして、この橋から明日香村が一望
秋の紅葉シーズンなどは、カメラ愛好家の方たちでいっぱいになるとです。
逆光何??また暗いねん。このカメラすてたろか。

DSCN0107_2015081419081472e.jpg

登りながら、走って撮るとろくな絵になってませんなぁ。

その後バイクの峠の兄ちゃんたちにビビりながら、えっちらおっちら登ってますと第二の展望的な橋が出てくるんですが
アベックの方が景色を見ておられる床に汗だくの、くっさいはぁはぁ言ったおっさんがいきなり出てきて
びっくりしてました。( ̄▽ ̄)うへへへもっとおっちゃんがビビらしたろか。
捕まるのでやめときました。

最後はもうダンシングもどきで、必死に登頂。
今日は心折れることもなく心拍も170位で安定。辛かったけど心折れることなく登坂できました。
その後談山神社で休憩のつもりが、修行されてる方の催し物があったみたいで人一杯。

下りきったコンビニ休憩

DSCN0108.jpg

隣のハヤブサ乗ったおっちゃんと少しお話しし、どこいこかなぁって

久しぶりに旧鹿路トンネルまで行ったろかい、でも鹿路トンネルの中には入りません。
何があっても入りません。きゃぁぁぁぁ。昔昔えらいことになってきゃぁぁぁぁ。

それ以来、新鹿路トンネルできるまで、このルートは車では絶対通りませんでした。

でも入口までならOK。(笑)
でも、少しなめてましたねぇ。最大12%でよりました。
12%アウターで・・・・・クランクちぎれそうな音なってるし、がんばれmyプレスポ
ここまで酷使させてすまぬ。耐えてくれ。
次のオーナーは親父殿なので大切に???放置プレイしてくれるはずだからっと
最後に大声で登ってると、トンネル手前のお家から犬が吠えながら出てくるというトラップが。

肉体的にこわくなって、またしてもピークを後にしました。
なんか最近ピークで襲われまくり。

後は自宅まで下りなんで、気持ちよく下ってると、またまた女寄峠いかへんの~って
本能がさけびます。
いやぁ、もう足だるいしかえりたいねん。ここまで来たらいかなあかんでぇって言いよるんで
行ってやりましたわ、女寄峠。

実は自転車で登坂するの初めてやないんです。
17歳のわたくし、バイクの免許取れなくて、ママチャリでこの下り利用して
最高速チャレンジがしたくなって、実はママチャリで足つきなして登ってるんです。
若いいて最高ですね。

DSCN0109.jpg
心折れるまたしても8~10%の登り。前見ないようにしてリズムで登りましたよ。

DSCN0110.jpg

この後、榛原に向かい、西峠経由で帰ってきましたが、初めてのアウター縛り
心折れることなく走れたんで、良い成果だったと思います。
また、体調がいい時にチャレンジしてみたいです。








にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
