スポンサーサイト


彦根へひこにゃんそうさくそのいち

8/15の記録

お盆休みも残り二日となり、日曜はゆっくりする気だったんで
思いっきり走ってみようって事で、とりあえず距離伸ばしたいので平坦LONGの旅へ。

朝6:00頃の中和幹線。流石お盆この時間車走ってません。
DSCN0114.jpg
DSCN0115.jpg

気温も低く22度くらいだったかな。気持ちよくR24へ向けて、WEB師匠げんさんの課題
ケイデンス90以上をキープできるギヤ比で足の重みだけでまわすを頭に置き
クルクル~~~私の頭もクルクルぱぁ~。( ̄▽ ̄)

R24も車非常に少なく気持ちよく走れたんで、信号もいつも以上に止まることなく
進めるんですが、休憩なしなんで逆にしんどいっす。

DSCN0117.jpg


信号で止まるの嫌いな人もいるかもしれませんが、私は信号大好きです。
休憩できますから(笑)サイクリングロードは・・・・・ですねぇ。
何か止まる理由がないと止まるのが嫌いといったかなり矛盾した考え方の持ち主(笑)
うへへ。変態でしょ( ̄▽ ̄)

この時は、まだどこ行くかなぁって。
琵琶湖方面。信楽抜けて鈴鹿スカイラインの裏手のダム巡りって考えて北へ向かってます。

草ぼうぼうの、平城宮席の中を進み
DSCN0118.jpg

今日も気温が低く体調も良いので、休憩はせんとこかなぁって
考えてたんですが、コーヒー休憩をここで。

IMG_2567.jpg
奈良から、木津川サイロへ抜ける起点となる場所で、ここからサイロへ入るか、R24から
裏へ入るかここでいつも決めます。
まぁ、嵐山方面へ行かない限りサイロは使いませんけどね。
人が多いところ苦手なんで、結構木津川サイロも危なくてあまり好きじゃないです。

ここから府道70を通りR307を通り琵琶湖へ向かうことに。
南湖一周するか、彦根まで行きひこにゃんと(笑)
途中stravaのTT区間があるんですが、今日は目的が違うんでのんびり、足クルクルで通過。
一生懸命走っても、遅いんであんま関係ないんですけどね。(。-`ω-)

宇治川ラインに抜けるため川沿い走ってると、川から靄が湧き上がってました。
DSCN0119_2015081618423702c.jpg
写真では全くわからん(/ω\)あれぇ

宇治川ラインの片側交互通行にビビりながら、南郷洗堰まで。
DSCN0120.jpg

すでに水門全開は終了。今日は右岸1門と左岸1門のみ越流しておりました。
長い間全開放流だったので、下流側の岩盤にコケが発生。それが乾燥腐食し、むっちゃ臭い・・・・
ん~結構BASS釣りで琵琶湖通いましたが結構なにおいで、はぁはぁするのが・・・・。
うんこ臭いのもいらんけど、どぶ臭いのも考えもんです。

洗堰を過ぎたあたりで2時間超えたんで、本日の補給食get
この時所持金が少ない事が発覚。
この事が帰り瀕死状態になるとは・・・・・
IMG_2569.jpg
飲むヨーグルト一気飲み。
ウイダーの最近出た塩分補給のジェル
ソイジョイ一本をここで補給
残2本と自宅から持ってきたスポーツようかん1本。熱中飴4本

DSCN0121.jpg
DSCN0122.jpg
瀬田の唐橋手前で、何やら見たことのない観光船???
こんなんどこからでてるんっすかね?
知ってる方おられたらよろしくです。(笑)

いつもの瀬田の唐橋到着。
DSCN0123.jpg
BASSアングラーを少し見学し、唐橋をさらに北上し大橋目指して走り出します。

あんまりおもしろないなようですが、強制的にその2へ続きます。
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
