スポンサーサイト


彦根へひこにゃんそうさくその弐

唐橋を後にし、琵琶湖漕艇場まで来たら、人だかり。
今日はボートのレースがあるみたいで、多くのテントが並んでました。
しかし、○○大学医学部漕艇○○・・・って名前の入ったテントばかりでした。

お医者さんの卵の皆さんは、舟が好きなんですかねぇ(≧▽≦)
いつも応援されている方は男女半々なんですが、今日は男性が多かったです。ちっ(-_-;)

DSCN0124.jpg
矢橋帰帆島にかかる橋の上から大津方面なんですが、やはりこの季節湖面には、ウィードが湖面を・・・・
これさえなけりゃ綺麗なんですがね。
大津プリンスホテルが湖面に写ってるだけに余計に残念です。

烏丸半島まで走りますが、水分の補充後休憩しようと思っていたんですが、
他の自転車のかたが先に休憩中で、日蔭ゼロ・・・・・仕方ないんでこのまま休憩なしで北上を
しますが、長命寺のコンビニで11:30頃予定なんでひたすら北上します。

この道中、お母さんと、お子様2人のサイクリング中?と思われる家族を追い越し
野洲川でこの写真を撮影してたら追い越され、結構いいペースで走っておられました。
なんかのイベント?って思ってたら、トラックから何やら声援を受けていたので
やはり何らかのイベント参加の方たちだったんでしょうね。
DSCN0125.jpg

その後近江八幡運動公園近くで、先ほどのトラックに自転車満載。
そのまわりにも家族での参加者がたくさんおられました。

ここで、昼ご飯でも食べようかと思っていたんですが、財布見てびっくり
すでに所持金が1000円チョイ。げっ( ̄▽ ̄)
ん~とりあえずジェルとお茶とスポドリを購入し、残りのソイジョイ完食。
ついに所持金1000円を切ってしまいました。
やっちまったなぁって思いながらぼ~っと休憩してると、自転車乗りくるわくるわ
しかも、GIANT R3ばっかり。がははびっくりしましたわ。

IMG_2572.jpg

まぁないお金の事心配しても仕方ないので、ここからは水分のみの購入で
まぁどないかなるっしょってお気軽気分で、彦根へ向かいました。

前回はここまでの遠征だったんで、ここから先は自転車でくるのは初めての土地。

近江平野を見ながら、この反対側には近江牛の牛舎が・・・・まぁいつ通ってもうん国際っすねぇ。
なんかどっかで聞いたような(笑)
DSCN0127.jpg

この辺りから、気温も32度を超えぐんぐん上昇。
写真撮る気力もう・・・・・

BBQのにおいに誘われしばしお肉のにおいで休憩。
おなかすいたぁ。彦根まであともう少し頑張る。
DSCN0129.jpg

楽しくBBQされてる方、泳いでる子供たち。俺も一緒に飛び込みたいって衝動を抑え先に進みます。
IMG_2573.jpg


湖面を眺めながら、近道をして、彦根城の堀に阻まれ迷走しながらやっと到着しました。
彦根港。もくひょうたっせい~(*´ω`*)
IMG_2574.jpg

鳥人間コンテスト会場の浜辺へ移動
IMG_2575.jpg
あぁぁぁぁ~。ジャンプ台ないやん・・・・・・・
そらそうですわな。常設にすると危ないですもんね。
終われば撤去・・・よく考えればわかる事。残念。

彦根港の待合室で、おなか減ったの紛らわせるために、コーラで糖分補給。
お題の目的、ひこにゃんを探しに彦根城へ。
ここの、お堀で冬季よくBASS釣りをしに来たもんで、ここの彦根独特のにおい
なんやろ?温泉的ななんかあるんかな。懐かしいにおいがしてワクワク

DSCN0130.jpg

さらに奥へ。
DSCN0131.jpg

お~~~いひこにゃ~ん。(。-`ω-)
DSCN0132.jpg

どこなん。IMG_2576.jpg

ふと横を見るとこの看板が・・・・・IMG_2577.jpg

次は13:30にって・・・・今12:10・・・・・待ってられん。
ここまで6時間少々。ひこにゃんに合うと帰宅は20:00過ぎ。
ん~あんな怖い宇治川ライン夜走るのだけは避けたいのでっとっとと退散。

ひこにゃんとはまた後日、次はロードで・・・・・かな?

彦根城周辺を少しブラブラして、帰路に。
DSCN0133.jpg
DSCN0134.jpg

ここからは、ひたすら帰ることにだけ専念。

烏丸半島あたりで少し頭痛が出始め、ちょっとやばいかもって。
宇治川ラインに入ったところで、少しめまいと、吐き気をもよしながら、塩飴なめてごまかしごまかし
走っていたんですが、ついに木津あたりで、足まで動かない状態に。
お金が底をついて、カロリー補給してこなかったんで、ついにエネルギー切れ。
もうレスキューをお願いして回収してもらうことも考えていたんですが、
ツールボックスの中に非常時のためにと入れていた500円がある事思いつき、
木津のファミマで本日食事らしい食事にありつけることに。
おにぎり3つでしたが、おいしかったぁ。
ファミマで30分ぐらい人目も気にせず寝っ転がって休憩してました。

その後、ひも傾き気温も下がり、体に徐々にエネルギーが行きわたり、頭痛と若干の吐き気はありますが
何とか帰ってくることができました。

帰宅後、水ぶろに飛び込み体を冷やし、じゅうぶんな食事をとることで
大事には至りませんでしたが、限界近いいい経験をさせてもらいました。

200km以上走る時は、お金は十分に持つ。nanacoカードもしくはEdy等の電子マネーの活用も
今後検討していかないといけません。
準備は整っているんですが、チャージしてませんので(笑)

しばらくは、LONG行きたくないと思っていたんですが、体力回復するとあと40kmで300kmやん
長浜まで行けば300kmかもとか、秋になって暑さがなくなればっと・・・・
あほですわ(笑)。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
