

airbone試してみよ!

先日、携帯空気入れairbone購入したことは書いたと思いますが、
これね。
DSCN0135.jpg

とりにく輩先から、あたしが使って見たいから、
あ~た使えるかどうか試しなさいよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


(*ノωノ)ヒエエエ
へへ~お代官様ぁ。おおせの通りに(@_@)
って事で試してみました。

99mmの方は、とらさんのblog参考にしてください。
→http://ikuzecia.blog.fc2.com/blog-entry-882.html

さて、タイヤを外し、空気をばっしゅぅ~と抜いて作業開始。
DSCN0163.jpg

すっぽんすっぽぽんすっぽんぽんっとまずは
100回すっぽんすっぽぽんすっぽんぽん。よゆぅぅうっす( ̄▽ ̄)
空気圧はといううと
DSCN0155.jpg
193kpaです。
全然入ってませぇ~ん。

さらにもう100回ぴすと~ん。すっぽんすっぽぽんすっぽんぽん。うぅぅ腰が・・・・はあはあって
よゆぅぅうっすの200回ぐひひ('◇')ゞ

DSCN0156.jpg
343kpaっす。

まだまだ走れない空気圧ですね。



40代後半とは思えないぴすと~ん♪で
さらにもう100回の300ピストン
後半たれてきたぁ。若干ピストンすることに抵抗が出てきたぞ。
女性ではこの辺りが限界かもしれないピストン。ですです。

DSCN0157.jpg
474kpaです。
ん~なんとかゆっくり、自転車屋さんへ空気入れ探しの旅にでれるかもしれないですね。

さて、ここからは漢!そう漢なのです。の領域へとちゅにゅう。
とりにく輩先ならここの領域行けるかも( ̄▽ ̄)
50ピストン追加したあたりで、あ~あ~ん。
もうだめぇれすぅ。手のひらが。
ごらぁ~われなに休憩しとんじゃ。カス野郎(--〆)

気合いの100ピストン追加っす。ついかっすよ~|д゚)ぐえぇ
DSCN0158.jpg
595kpa。
ここらあたりでも、通常走行は危険なので、ゆっくり空気入れ探しの旅ですかね
ここで400ピストン。ここらあたりでやめてもいいっすか?
ほほぉ~己の限界しらず、ここでオメオメやめてしまうんかい。
えっ!(;´Д`)だめっすか。
あかんに決まっとるやろ。通常走行できるまで入れたらんかい
っとお上の命令によりさらについか~。(-_-)zzz

いたいの~もう痛いの。
腕だけではピストン往復運動ができません。
足さんお力貸してぇって事で足も導入の500ピストン
これじゃぁ。
DSCN0159.jpg
きたぁ~~699kpa。

ついでに、単位変換PSI
DSCN0160.jpg


BAR
DSCN0161.jpg

kg/㎠
DSCN0162.jpg

っと言う結果が出ました。

ここまで、写真撮りながら、圧力計取り付け等の時間はありますが、15分くらいかかります。
手のひらがかなり痛くなります。
これで走行できるだけの圧力にするのでははなく、皆さんが言っておられるように
空気入れのあるところまで走行できるようになるってくらいの物と思っておいた方がいいですね。

街中走行ならば、airboneで十分でしょうが、山間部等人のいないところにはあまり
むいていないのかもしれません。
まぁ、私は予備として持って行くだけなので、メインは、BSの空気入れまたはCO2ボンベって
感じなのでしょうか。

とりにくぱいせんこんなもんですが、よろしいですかぁ(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
