スポンサーサイト


久々のひなちダム

ここ最近、平坦ばかり走ってたんでたまには山にもいっとかんと
また足がなまくらになるんで、久しぶりに比奈地ダムへ行ってみることにしましたよ(笑)。

自宅を8:00出発しのんびりといつものように長谷寺へと

定点撮影(長谷寺)
DSCN0218.jpg

ここまでは、比較的緩やかな登りなんで、アップ代わりに心拍140位で到着。

その後いつもの10%勾配で・・・・あかんやんやっぱりあしなまってるしって
まったく登れませんやん。

その後は、ゆるゆるといつもの登りをまったり・・・・・・
でもはぁはぁ言いながらですが登って行きました。

その後新たなるルートで、針テラスへ。
流石に、この土日唯一の天候の土曜なんで、オートバイまたは家族でのお出かけ
おおいのか、一杯でした。


その後、旧R25を登り、名変名阪国道と並走するここ大好きなんですよねぇ。
DSCN0221.jpg

あっ適当に取ったらちゃんとうつっとらんやんけ(。-`ω-)

DSCN0222.jpg

もうちょい上か

DSCN0223.jpg

今度はくさじゃま(>_<)あはは

そんなこんなんで、いつもの何も見どころのない、つまらないR25を登って行きます。

さっき好きやって言ううとったんちゃうんかって、ここだけなんでか好きなんですわ(笑)

えっちらおっちら登って行き春日到着
DSCN0224.jpg

あまりにも暇なんでここらへんで写真でもって('◇')ゞ
何の見どころもないんですもん。
黙々と走るだけです(笑)

山の中を走る事2時間、やっと名張川に出会うところまで
DSCN0225.jpg
ここ最近の秋雨で水量はかなり増えてましたね。

DSCN0226.jpg

でも、名張川の横を走ってるんですが、町の中をいったん流れてここに流れ着いてきますんで
どうも、ここらあたり、川がどぶ臭いんですよね。

水量が増えたおかげで、臭いも倍増してはりました。
20数年前は、こんなことなかったんですが、名張周辺も住宅地の造成で、人も多くなり
都会とは言いませんが、人口増えた影響なんですかね。

山の中なんで、清流期待して覗き込みますが、結構汚いです。

名張市街を通り抜け、やっと到着。
ここまで、アウターローのギヤ比で、ミドルギヤを使いおっちらおっち登っておりましたが
ここから、未知の峠を登るので、インナーローもここからは解放します。(笑)
好きに何でも解放しいやって声聞こえてきそうっすけどぉ~~(笑)(*´ω`*)

はい!本日のだむぅ~~
DSCN0227.jpg

ここで、カロリーメイトのバッタもんの、バランスパワーで180kcal補給。
登りで結構汗だくになっていたんですが、日陰で休憩しておりますと、
むっちゃ寒い((+_+)) ダムの温度計見ると24度。
例年の9月ってこんなに涼しかったかなぁって思いながら、季節は進んでんねんなぁっと
ふるえながら、初秋を感じておりました。

さて、いつもの様にダムの銘板??って言うのかな?呼び名わかんないですが
プレスポ記念撮影(笑)

DSCN0228.jpg

お~~~逆光よろしくぅでなんも見えんやんけ。くそ(。-`ω-)

放尿はしてるかなぁって事で覗き込むと
DSCN0229.jpg

小便小僧が放尿増大くらいの量がどっぱどっぱでとりました。
あっぷぅ~
DSCN0230.jpg

これで、何%の開度なんでしょうかね。まぁどうでもいいですけどぉ~(笑)

その後ダム全景をとりに少し登ります。
その手前に、少しええ感じのところが。

DSCN0231.jpg

ここも逆光

DSCN0232.jpg

こいつも逆光(;´Д`)
DSCN0233.jpg

最後も・・・・・・(ー_ー)!!

しゃーないんで、下ってええところ探しに行くと比較的よさそうなところで一枚
DSCN0234.jpg

結構ええ感じで取れたんで、ぷれすぽもいれとこ~

DSCN0235.jpg

その後、こっちなら逆光ちゃうやろで、ダムの銘板前で定点撮影
DSCN0236.jpg

おいおい、つまらん写真やん
仕切り直しで、こっちむいて
DSCN0237.jpg

うひゃひゃひゃ、センスね~(笑)
まったくよろしくない写真2枚getしました('◇')ゞ

でもダムの堰堤ひろいっしょぉ。綺麗ですし一度来てみてください。

運が良ければ、お猿さんに襲われます。(笑)うそですけどぉ(笑)
でも猿は出るみたいです。野猿にエサ与えないでの立て看板がありました。

その後、比奈地ダムの旧道を戻り、ここらあたりではもうすでに稲刈りを行って
おられました。

DSCN0238.jpg
稲刈りのいい匂いに浸りながら、次の未知な峠へ

疲れたから、つづくぅ~

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
