スポンサーサイト


後輩とライド

今日は、会社の後輩と初めてのLongライドにお付き合いしてきました。

弱虫ペダルにはまり、ロードバイク買いますって言ってたのは知ってたんですが
本社勤務に転勤となりその後どうなった?って思っていたら
2か月前にFacebookで、ロード買いましたと(^^♪

乗り慣れたらどこか連れてってと言われていたんで
どこ行こうかと考えていたら、平坦しか走れません。
のぼり坂はなしでお願いしますとの事で、木津川サイロを走り流れ橋まで
行ってみるかって事で、約80kmの旅となります。

自身初めての複数ライドって事もあるし、初心者つれて・・・私もなんですけど
走力もどれ位かもわからんしって考えてたら朝になってました。(笑)
寝不足やぁ~~~~~

でも、朝から快晴

DSCN0279.jpg
雲ひとつない青空でした。

会社までささっと走り、前日やり残した仕事を済ませ、N君を待ちます。
車載で登場したN君満面の笑みで、お頼み申します(笑)

さて、とりあえず注意事項だけ打ち合わせし、奈良サイロで平城京へ向かいます。

DSCN0280.jpg

巨大生物に追いかけられてるみたいな気分になりながら(笑)

無事平城京へ到着。
写真撮ったるわぁ自転車持ち上げてみぃ~
DSCN0281.jpg

巨大すぎて朱雀門が見えません(笑)

ちょっとはすかいにずれて
DSCN0282.jpg

しかし、どこから顔だしてるんすかね。
このあたりも教育が必要ですね。(笑)

いつも以上に休憩に時間を取り何とか木津川サイロへ
DSCN0284.jpg
この時はまだ元気なN君(笑)
この後大笑いな出来事が(笑)

あともう少しで到着やでって言うと、
少しなら前引きますわ。風よけになりますよぉ。あぶぅ~(泉田君がお気に入りみたい)

DSCN0287.jpg

元気よく飛び出して、いきなり全開。
わしついていけんやん、待てこらぁ~っと叫びながらダッシュ

DSCN0288.jpg

巨大な壁が大気を切り裂いていってくれます。(笑)
こやつ鍛えて専用の風よけに教育するのもええなぁ。
あと一回り小さい奴もおるし、こやつらに前引かせればってよからぬことばかり考えてたんですが

さかのぼれんのがネックでどこも行かれへん・・・・・あかん(笑)

この後、流れ橋で休憩してたんですが、流石に今日は人が多く
流れ橋の石碑の前での記念撮影が出来ずそのまま帰ることに。

帰りは、追い風で結構いいペースで、山城の711までかえってここで補給することに。

外でへたばってると、どこかで見たことのある夫婦のロディーが???
おお~いつもyoutubeでお世話になってる方でしたぁ。
気づいたのが遅くお声かけることできず立ち去ることに。

その後、私に並びかけペースアップ要求してるのかなって事で
徐々にペースアップ。
27kmくらいでずっと前引いてると、

N君>止まってください。
わし>なんやぁ~
N君>水のみたいっす・・・・・

そういえば、N君あの体系なもんですから、ボトルに手が届かんらしい
しかも片手運転できないそうで走りながら水ものめんとかいってたなぁ。

わし>あともうちょっとで休憩ポイントやから我慢できるか?
Nくん>わかりましたぁ。でもあとどれくらいですか?5分くらいしか持ちません
わし>そんくらいや。

って事で、何とか休憩ポイントへ。

ここから会社まで15kmほどなんですが、京都から奈良へ帰るには登りが・・・・・
ゆるい方のR24経由で奈良市内を走行中、岩井川堤防走行中
N君>なんか体軽くなってきました。
    今なら30kmで前引きますよって

わし>おいおいそれやばいんちゃうか?
    無理しなや。
N君>いいっすよ~。30kmOKっす

わし>しゃーないなぁ。ほな前引くでって

30kmで引き始め200m走行したくらいかなぁ。
後ろで、あうぅぅぅぅ~っとうめき声・・・・・
わし>どないしてん

N君>両足攣りましたぁ。・・・・・・

わし>ほらいわんこっちゃない。

近くの高架下の陰で休憩。

N君>いけるとおもったんすけどねぇ。
    加速した瞬間攣りかけて、無理して加速したら両足つって動かんくなりました。(^▽^;)

わし>おもろすぎやわ。
    はよ走れって言った瞬間。足攣るって。

しばらく休憩し、その後会社へ無事到着し
しばらく、今後の活動について話し合い、当面ダイエット走行やな。
わしもあと5kg絞りたいからお互い頑張ろうって事で、
私の5kgが先か、Nくんの30kgが先か楽しみになってきましたよ。

会社の帰り体力あまりまくってたんでR24を35kmから40kmで爆走して帰りました。

複数ライドって楽しいけど、気を使いますね。
そっちが疲れました。

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスなやり取り
思わず微笑んでしまいました
Nくんが先に30kg落とせたらスゴイ!

良い天気で絶好の自転車日よりでしたね
どの写真もすぐに場所がわかったのもなんか嬉しかったです(~o~)

No title

とらさん訪問ありがとう。

そうなんですよ。とりあえずNくんには、ダイエットをしていただかないと
どこにも行けないので、気合入れてダイエットしてもらいます。

ここでも、体の変化UPしていきますので楽しみにしててください。

男のデブの体形変化そんなんいらんって言われそうですけど。(笑)
プロフィール

ぴかぴか

Author:ぴかぴか

FC2カウンター
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
